道の駅 紅葉ライトアップ 薄暮編

道の駅 紅葉ライトアップ
道の駅で行われている紅葉のライトアップです。
やはり日没から暗くなるまでの間が一番きれいですね。
シャッターチャンスは、ほんのわずかの間ですが、写真撮影して見ました。

だんだんと暗くなるにつれて風景が変わる様子をご覧ください。
道の駅 紅葉ライトアップ

道の駅 紅葉ライトアップ

道の駅 紅葉ライトアップ

道の駅 紅葉ライトアップ

まだまだ、紅葉が楽しめますね。
当館からは、車でないと行けませんが、ご夕食前に是非お出かけになって見てはいかがでしょうか。
道の駅 紅葉ライトアップ

道の駅 紅葉ライトアップ

こちらのライトアップは、11月7日(火)にて、終了となりました。
この撮影した画像は、最終日のものですね。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

台風22号 その後

落葉
ついこの間、台風21号が来たかと思いきや、
今度は台風22号です。
夜中では、かなり強い風が吹き、またもや落ち葉だらけとなりました。
まだ赤いモミジの葉も落ちて、紅葉のじゅうたんが出来ました。

道の駅 紅葉
こちら、道の駅の様子です。
しかしながら、まだまだ、紅葉は楽しめます。

湯畑 紅葉
湯畑の様子です。

初雪
気温もグンと下がり、初雪が降りました。
天気予報では雪マークがついており、心配されておりましたが、積もるほどではございませんでした。

志賀草津高原ルート 通行止め
白根山は、降雪の為、通行止めとなりました。

志賀草津高原ルートの閉鎖は11月15日からとなっておりますが、
これから先、この様に閉鎖になる事が稀にございます。

草津温泉にお越しの際は、よく情報収集の上お越しくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

草津森の癒し歩道 紅葉の様子

草津森の癒し歩道
草津森の癒し歩道の様子です。
まだまだ、葉が緑色のところもありますが、大分秋らしい景色となって参りました。
夏は、セミの声など騒がしかったり、目の前を虫が飛んだりしますが、
秋はとても静かで、足元は落ち葉の柔らかで、夏とは違った森林浴を楽しめます。
もうすぐ、カラマツが黄色く紅葉し、とても綺麗になります。
11月上旬ぐらいになるでしょう。

草津森の癒し歩道 サイクリングコースです。
草津森の癒し歩道

草津森の癒し歩道

草津森の癒し歩道 ロイヤルコースです。
草津森の癒し歩道

当館の紅葉も赤から黄色に変わって来ております。
紅葉

まだまだ、紅いのもあります。
紅葉

益々、深まる紅葉の景色を是非お楽しみくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

まだまだ紅葉が楽しめます

施設全景 紅葉
草津温泉の紅葉、終わりに近づいてます。
しかし、まだまだ、綺麗な紅葉の景色を楽しめます。
こちら、施設全景の画像です。

施設全景 紅葉

前口セブンイレブン付近から撮影した紅葉と浅間山です。
前口 紅葉

道の駅での紅葉です。
道の駅 紅葉

台風の影響と、急に気温が下がったので、かなり落葉してしまった様ですが、
まだまだ、綺麗な紅葉を探して、画像をアップしたいと思います。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

台風の影響

道の駅 紅葉
台風が来て、紅葉が全部吹き飛んでしまうのではないかと心配しておりましたが、
写真の様に、まだまだ大丈夫でした。
台風一過で、これからお天気も良くなりそうです。
澄んだ青い空に、真っ赤な紅葉の写真が撮れそうです♪

道の駅 気温
お昼の12時頃で、気温は6℃でした。
大分寒いですね。

ベルツ通り
ベルツ通りです。台風の影響で落ち葉だらけとなっております。

紅葉全景
当館のお庭です。
これから、どんどん紅葉が綺麗になって行きそうです。
どうぞ、お楽しみに!

道路状況について、木の枝が落ちていたり、倒木もありました。

もう、撤去されていると思いますが、県道59号線にこんな大きな木が倒れていて焦りました。
しかも、この先が暗く直前まで気付きませんでした。
避けようとしたら前からも車が来ていたので、左に寄って停止をしました。
もう少しスピードが出ていたらぶつかるところでした。

その様子を動画でご覧ください。

県道59線より国道292号線を通って、道の駅までの道路状況です。
昨日より、大分紅葉が進んで来ましたね。

10月23日現在で、殺生河原~渋峠間は、積雪の為通行止めとなっております。

10月24日のお昼頃の天気予報では、晴れとなっておりました。
絶好の行楽日和となりそうですね。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

本日(10月21日)の紅葉の様子

国道292号線 紅葉

国道292号線 紅葉
出勤途中、紅葉の写真を撮りながら、国道292号線を通って、少し遠回りもしながら参りました。
今日は、丘の上ホテルさん付近の紅葉がとても綺麗でしたので、写真を撮ってみました。

道の駅 紅葉

道の駅 紅葉
道の駅での紅葉です。

谷沢橋 紅葉

谷沢橋 紅葉
谷沢橋での状態です。

草津温泉でのお天気は、まだ小雨でしたので、何とか撮影する事が出来ました。
台風で、紅葉の葉が飛んでしまわない様、祈るばかりです。

これから、ツツジやカエデなどが真っ赤になる事でしょう。
どうぞ、お楽しみに!


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

またまた、最低気温を更新!

道の駅 気温
私がここを通る中では、この時期の最低気温を更新しました。
なんと、5℃です。とても、寒い朝を迎えましたが、ずっと雨だったので、久しぶりに晴れて嬉しい気持ちになります。
今日、お越しになられたお客様は、とってもラッキーですね♪

道の駅 紅葉
こちら、道の駅での紅葉の状況です。
これから、もっと紅くなって参ります。見頃になれば、夜のライトアップが始まります。
時計台の手前にグリーンのシートで覆われたものがありますが、こちらから照らされます。

こちら、2015年10月29日に撮影した、紅葉のライトアップです。

天狗山ゲレンデでの紅葉です。
天狗山 紅葉

湯畑の様子です。

今が、紅葉の見頃と言っても良いでしょうか。
これからも、いろんなところで綺麗な紅葉をご覧頂けると思います。

これからも写真を撮りまくって、アップします。
どうぞ、お楽しみに!


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

今朝の気温は7℃でした


ここのところ、雨の日が多いですね。
今朝、道の駅での気温は7℃でした。
この季節、私がここを通った中では最低気温でした。

当館での庭の紅葉は、だんだんと紅く染まって来ております。

ベルツ通り沿いの景色です。

まだまだ、これから、もっと綺麗になって行くでしょう。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

天狗山ゲレンデ付近 紅葉の様子

天狗山付近 紅葉
紅葉は、どんどん進んでおります。
白根山から始まり、下の方へ進んでおります。
こちら、今朝撮影した天狗山ゲレンデにあるカエデの紅葉です。
これでも綺麗に見えますが、こんなものではありません。もっと、もっと、真っ赤に染まります。

天狗山付近 紅葉

天狗山付近 紅葉

こちら、天狗山ゲレンデ前の国道292号線です。
紅葉も観ながら、素敵なドライブが楽しめますね。

秋ならではのススキも、目立つ様になりました。
天狗山付近 紅葉

こちら、天狗山の信号の近くにあるイチョウの木です。
真っ黄色に染まって綺麗でした。
天狗山付近 紅葉

こちら、今朝撮影した国道292号線の道路状況です。

こちら、ほぼ毎日アップロードしております。
紅葉に移り変わる状況が分かるかと思います。是非、こちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/user/Skylandhotel

紅葉シーズン、存分にお楽しみくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

ベルツ通り沿いの紅葉

ベルツ通り沿いの紅葉
ベルツ通り沿いの紅葉の様子です。
綺麗な紅葉になるのは、まだまだこれからですが、いつの間にか秋らしい景色となっておりました。

いろんなところで撮影してみましたので、こちらをご覧ください。
ベルツ通り沿いの紅葉

ベルツ通り沿いの紅葉

ベルツ通り沿いの紅葉

ベルツ通り沿いの紅葉

今週は、最高気温15~18℃ぐらい、最低気温5~8℃ぐらいの予報となっておりました。
お天気も曇りか晴れで、過ごしやすく、絶好の行楽日和になる事でしょう。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)