現在 10件/1ページ 
65844

書き込む

一覧表示 検索 管理

(法律に反する内容や、公序良俗に反する画像等の投稿はご遠慮下さい。)


次のページ

(2017/04/30 18:49:24 〜 2016/01/11 14:28:05)

  [247] 居心地の良いホテル♪ ぱぴこん(2017/04/30 18:49:24) 

GW初日にお世話になりました☆
スタッフ皆さん親切で、イベント案内をして下さったり、お部屋に女将さんからのメッセージカードがあったり心が温まりました。
貸し切り風呂もゆっくり使えたし、お食事も山の幸に海の幸と美味しくて満足でした!
また草津に行く際には利用したいと思います(*^^*)



  [246] 2泊3日、楽しかったです うえっち(2017/02/21 22:29:43) 

心尽くしの数々に、普段味わえない幸せな気持ちになれました。
毎日お菓子に添えらる、女将さんの直筆メッセージも 友達と何度も読みました。
ご飯が美味しくて おひつを空っぽにしてしまったら(笑)、女性の皆さんが「お代わりできますからね」と代わる代わる声を掛けて下さったのも 恥ずかしい反面、とっても嬉しかったです。
(食べるのが遅く、次の会場セッティングのお邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。)
ロビーでは、チェックインの際にお顔を合わせた方が 2回目に顔を合わせた時に もう名前を覚えて下さっていたのが印象深く、感動しました。
送迎のお兄さん達も笑顔が素敵で優しかったです。
楽しい草津旅行に欠かせない、心温まるお宿でした。
また季節を変えてお邪魔しようと思います。
この度は本当にありがとうございました。



  [245] お聞きしたいのですが もてぎ(2017/02/04 14:02:43) 

3月の初旬に宿泊をと考えている者です。
3月はまだ雪は降っていますでしょうか?
車で行こうと思うので心配です。
また、夜に湯畑を見に行きたいのですが、外出は何時まで平気なのでしょうか。
よろしければ教えて頂きたいです。

[245-1] お問い合わせありがとうございます。
 
女将(2017/02/04 22:37:01)

草津は3月でもまだまだ雪は降ります。
スキー場は3月下旬までオープンしております。
草津の町の主要道路は下に温泉を流していて、雪が融けるように設計されているので、意外に大丈夫なのですが、その時の天気にもよりますので、必ずスタッドレスタイヤか、またはチェーンをご持参くださいませ。
できるだけ早い時間に着くように、ゆっくり気を付けてお越しください。

夜の湯畑のライティングは、とてもきれいです。夜は11時まで点灯しておりまして、湯けむりにライトが照らされて、とても幻想的ですので、冬の時期の方がお勧めです。

フロントは午後10時までおりますので、それまでにお帰りくださいませ。

ご予約お待ちしております。



  [244] スキープランについて どんちゃん(2017/01/15 16:14:29) 

スキープランのある宿を探しています。

[244-1] お問い合わせありがとうございます。
 
女将(2017/02/04 22:29:45)

私どもでは、リフト券付のプランをお出ししております。
午前中はお時間を決めさせていただいておりますが、スキー場への送りをしておりますし、お帰りは、お電話をいただければ、お迎えにも行っております。
また、チェックアウト後でも、大浴場のお掃除が午後2時に終わるので、それ以降でしたら、入浴していただいても大丈夫です。
ご検討くださいませ。



  [243] スキープランについて どんちゃん(2017/01/15 16:12:40) 

すキープランのある宿をさがしています。



  [242] 残念な思い出となりました 久米一正(2016/10/11 14:06:24) 

先日子供や孫たちと総勢11人でお世話になりました。お部屋はリフォームされていてきれいで気持ちよく過ごせましたが食堂での夕食は最悪でした。料理の素材や味がとても期待していたものとは差がありました。でもそれは人それぞれの基準が異なるとして我慢しますがひどいのは人によって料理に欠品がたくさんありました。(サラダが足りなかったりデザートがなかったり)また加熱する料理は中にいくつか火をつけ忘れていていつまで待っても出来上がらない。最後にはデザートが出てきて食事が終わったころにお吸い物が出てくる始末です。中でも我慢が出来なかったのはまだみんなが食べている横で他の客の食べ残した残飯をかき集めて食器の片づけをしていました。こんな状態で楽しく料理を楽しめるでしょうか!従業員の教育が全くできていないと思いますし経営責任者の方のお考えがわかりません。本当に残念な旅行となりました。

[242-1] 大変申し訳ございませんでした。
 
女将(2017/02/04 22:25:46)

せっかくのご旅行でしたのに、残念な思い出になってしまい、久米様には大変申し訳ございませんでした。

板長が変わったばかりで、盛り付けのお皿からタイミングまで、すべてが変わってしまい、中のスタッフたちも右往左往のような状態で、お客様には本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

現在はようやく落ち着きまして、調理場も接客係も頑張って働いております。

本来お客様にはこのようなところをお見せするべきではなかったのですが、本当に申し訳ございませんでした。

また、お食事の最中に片付けるのも、空いたお皿から片付るように指導はしておりまして、自分がお客様になったつもりで動くようにと注意しております。

本当に貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
今後はお客様の立場に立ったおもてなしができるように、スタッフ一同で気を付けて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



  [241] すてきな温泉 福島(2016/10/09 23:09:25) 

オリエンタルモダン・ラグジュアリールーム
家族3人で10/7〜10/8一泊、
とてもいい雰囲気で楽しいひとときを
過ごしました。
春先まで入退院の老夫が、
少し元気になってから、
車椅子も必要なくなって、
はじめての旅行ができたので、
もう喜喜としていました。

翌日は、女将さんに、お会いできたので、
夫が、とても喜んでいます。
食事はおいしくて、夕食朝食とも、
ゆっくり〜、完食。
生きる意欲がわいてきました。〜
少しでも長生きして、来年も草津に
行くのが生きがいになりました。




万代鉱源泉

[241-1] ご宿泊ありがとうございました。
 
女将(2016/11/03 19:39:58)

先日はご宿泊いただき、またこのようなコメントを頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。
福島様の楽しそうなお顔が目に浮かびます。

今年の紅葉は少し遅れましたので、いつもならちょうど庭の紅葉が目を楽しませてくれている時期だったのですが、今回はまだ緑が多かったですね。それでも連休直前だったこともあり、ゆっくりお過ごしいただけて、良かったです。

来年お越し頂けるようでしたら、5月から6月にかけて、新緑と満開のつつじや石楠花をお楽しみいただけますから、お勧めです。

ゆっくりのんびりお出かけくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。



  [240] コストパフォーマンスの高いお宿でした 桑原祐二(2016/05/08 18:13:20) 

先日は、家内の入院前の温泉旅行でお世話になりました。
私はこれまで草津温泉に日帰りが主ですが70回ほど訪れています。全国の温泉の中でも草津温泉の泉質が一番と思っています。
草津温泉での宿泊は9軒の旅館・ホテルを利用していますが、今回はホームページで前から気になっていたスカイランドホテルに決めました。
HPでの空室情報では、和室が満室とのことでしたが、ダメもとで電話問い合わせしたところ空いているとのことでしたので、家内を誘って宿泊をさせていただきました。
失礼ながら、12,000円ほどの宿泊代ではあまり期待はしていませんでしたが、食事の美味しいこと、お風呂などの施設や部屋の清潔さが感じられ、また湯畑から離れているため静かで解放感があり、私がこれまでに草津温泉で利用した宿9軒中コストパフォーマンスは一番と思います。
草津温泉のどこの旅館でも露天風呂は、狭くて閉鎖的ですが、貴館の露天風呂の敷地は広そうなのでもう少し大きな浴槽でもいいかなぁ〜と思いました。
これからは、友達や家族での草津温泉ノ際は気軽に利用したいと思っています。

[240-1] ご宿泊ありがとうございました。
 
女将(2016/05/17 10:14:22)

桑原様、この度はご宿泊いただき、また嬉しいコメントも頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。
草津温泉に70回もお越しということで、本当に草津の温泉を気に入ってくださっていらっしゃるのだと、それもとても嬉しいです。
実は草津の温泉は町で管理しており、配湯されるパイプの大きさで、お風呂の大きさが決められております。
ですから8年前にお風呂を改築した時も、もう少し露天風呂を広くしたかったのですが、これでも最大限の大きさなのです。
男湯は庭が広いですし、窓は全開すると露天感覚でお入りいただけるので、夏の季節には内風呂も露天のようにお入りいただけます。
女湯は庭が広くはありませんが、その代わりに、枝ぶりの良い木を植えてお楽しみいただいております。
温泉の泉質はもちろんですが、ゆっくりお入りいただくのが一番だと思っております。

どうぞまたご家族やお友達をお誘いいただき、お出かけくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。



  [239] ご飯も美味しい、お部屋も素敵 阿部惠子(2016/03/24 12:35:05) 

この連休中に娘と女二人旅で、初めての草津旅行でお世話になりました。
建物や内部が全体的に古いのは否めませんが、お部屋の「栖風亭」はキレイにリフォームされており、シモンズベッドとかで寝心地が最高でした。
トイレの引き戸の開閉は少々キツくて、建付けが悪いのかなと思いました。
スタッフの皆さんはとても感じがよく、食事の仲居さんは年配の方が多くフレンドリーで、田舎の家にきたような感じで好感が持てました。
お風呂は湯加減が丁度よかったです、朝は貸切り風呂に入ったのですが朝陽がキレイでご夫婦やカップルには最高だと思いました。
食事もとても美味しくて、特に夕飯は量も多くてお腹いっぱいになりました。
いわゆるバイキングではなく、自分達の名前で席が決まっているのは特別感があって嬉しく思いました。
西の河原や湯畑までは徒歩10〜15分くらいで、丁度いいお散歩になりました。
チェックアウト後も駐車したままで観光ができ、とても助かりましたありがとうございました。

[239-1] ご宿泊ありがとうございました。
 
女将(2016/03/25 21:15:57)

阿部様、先日はご宿泊いただき、また嬉しいコメントまで頂戴いたしまして、ありがとうございます。
何しろ当館は築42年ですので、古さは確かに感じてしまいます。ですから昨年リフォームした栖風亭の方は、できるだけ居心地の良いお部屋にしようと、設計の先生や大工さんとも相談しながら、皆で作り上げたお部屋です。
まだ1年経たないので、冬の暖房でどのくらい乾燥するか、木材がしなるかなどは様子を見ながら、直している段階です。トイレのドアも少しきつくなった部屋があるのはわかっていたのですが、タイミングが合わずに直せませんでした。ですがようやく建具屋さんが来てくれたので、もう直っております。
もっと早く直せれば良かったのですが、申し訳ございませんでした。
でも他はご満足いただけたようで、良かったです。
貸切風呂は東向きなので、本当に朝陽がキレイなのです。木漏れ日のように陽が差し込んできて、気持ち良いので、朝がお勧めです。

お食事は、板長がこだわって手作りしておりますので、おかげさまで評判も良く、皆様に喜んでいただいております。個室のお食事会場があるわけではないので、お席にお名前を入れておりますが、特別感があると言っていただけると、私どももホッといたします。

今回はまだ雪の残る季節でしたが、新緑の頃もキレイですから、機会がございましたら、またお出かけくださいませ。お待ちしております。



  [238] とても優しいホテル(o^-^)人(^-^*) 同期大好き(*^o^*)(2016/01/11 14:28:05) 

ホテルの皆様、先日は大変お世話になりました(^^)
私たちは職場の同期のスキー旅行で宿泊しました。
宿泊日直前や、当日にもキャンセルが出てしまい大変ご迷惑おかけしましたが、どんな時でも親切丁寧に対応してくださりとても救われました(*'▽'*)
部屋は、4人部屋と2人して部屋を利用したのですが、どちらも広くて綺麗でテレビも大きくてとても心地よかったです(^^)♪
女性は可愛い色浴衣が選べるので必見です♪
ご飯のときに対応してくださった方々もみな優しく丁寧で美味しく頂くことができました♪
温泉は、前が何も見えないほど湯煙がすごくて幻想的でした(#^_^#)
一番感動したのは、バスの送迎サービスです!
私たちがチェックアウトした後にもかかわらず、スキーレンタル店からスキー場まで送って行って頂いたり、スキー場からレンタル店、レンタル店からバスターミナルへと、何から何まで私たちの都合に合わせて柔軟に対応して下さいました(>_<)とっても助かりました(っ´ω`c)
本当にありがとうございました(*^o^*)
草津に来たらまた利用したいです!!

[238-1] ご宿泊ありがとうございました。
 
女将(2016/03/15 21:49:07)

同期大好き様、先日はご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
人数が多いと、直前のキャンセルや変更はしかたありません。こちらも材料をご用意していたりするので、その分だけは頂戴することもございますが、変更があった時点ですぐにご連絡していただければ、助かります。

スキーの時期はバスターミナルとスキー場の送迎があるので、お時間によってはタイミングが悪く、かなりお待たせしてしまうこともございます。今回はうまく送迎できたようで、良かったです。

草津はスキーをする方も、しない方もゆっくり温泉に入って、寛いでいただけるので、今年のように雪が少なくても、あまりクレームにもならず、お楽しみいただけるのでありがたいです。
雪は雪で良いですが、4月になると志賀草津高原ルートも開通し、長野方面に抜けられるようになりますし、桜や石楠花が咲き始めます。
これから1年で1番きれいな季節がやってまいりますので、また違う季節にもお出かけくださいませ。
お待ちしております。





次のページ



草津スカイランドホテル


 
Cool Shot! Ver. 4.1