お客様の声

ご宿泊頂いたご感想や、貴重なご意見は、こちらのコメントへどうぞ

メールアドレスは公開されませんが、お名前は公開されます。ニックネームにて入力してくださいます様お願いします。

旧ホームページの「お客様の声」は、 こちらをご覧ください。(パソコン対応)

お客様の声」への9件のフィードバック

  1. 湯畑近くに旅館を予約するつもりでしたが、取れませんでした。しかし、スカイランドホテルは夜間静かで快適に眠れました。料理もおいしく頂け 大変満足致しました。息子と娘の就職祝いで利用させていただきました。夕食後 冷蔵庫にスパークリングワインのサービスがあり 大変感動いたしました。また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

    • Y.W様、この度は就職のお祝いにて、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
      ささやかではございますが、お祝いに飲んで頂こうと思い、お部屋にスパークリングワインのプレゼントをさせて頂きました。
      社会人としてのスタート、ご活躍される事をお祈り申し上げます。
      是非、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

  2. 夏場の避暑として、7月31日から5泊6日で利用させていただきました。
    連泊にもかかわらず、調理長には夕食の食材を毎日変えていただき、今日はどのような食事かなと楽しみでした。
    お女将さんには、町内のイベント会場に自家用車で送っていただくなど、とても親切にしていただきました。
    また、部屋清掃のスタッフや食事処のお姉さんなどにも、親切丁寧な対応をしていただき、楽しく過ごさせていただきました。
    さらには、女将さんのお嬢さんが草津温泉祭りの女神に選ばれて、ホテル、湯畑での荘厳なイベントに思いがけなく接することができたこともとてもラッキーでした。
    来年の夏も、ぜひ利用させていただきたいと思ってます。
    なお、野暮用にかまけてコメントを書くのが遅れまして申し訳ありませんでした。

  3. 8月中旬、一泊で利用しました。
    色浴衣付きのプランでしたがチェックインの時には色浴衣については何も言われず、こちらからフロントを訪れて初めて、色浴衣の場所などを教えられました。
    部屋のトイレの床が濡れていてフロントに問い合わせると、タオルを持ってきてそれで拭き、また酷くなったらこれで拭いてくださいとタオルを置いていきました。「これは結露だと思います」とごまかしていましたが、結露ならすべての部屋が同じ状態になっているはず。しみ出してくる状況も結露などではなく間違いなく水漏れでした。
    部屋のスリッパが1つ余っていたので、それをトイレ専用にして使いました。

    夕食は調理場で調理した様なものはあまりなく、胡麻豆腐や和え物・漬け物など業務用に販売されているものを盛り付けただけのものがほとんどでした。もしもあの胡麻豆腐が調理場で調理されたものならば、料理人の腕を疑います。
    焼き物は豚肉と野菜類で、「豚肉なので良く焼いてお召し上がりください」と言われましたが、お箸は一人一膳しか無く、生の豚肉を触る用のお箸や取り皿などをお願いしてもダメだと断られる状態。
    お箸が一膳では生の豚肉を触ったお箸でお肉が焼ける間に別のものを食べなくてはならず、他の物を食べてから生肉に触ろうと思ってしばらく載せないでいると、「早く載せてください」とせかされる始末。
    こんな衛生管理ではいつか事故が起きるだろうと思いました。
    気休めですが、酢の物のお酢でお箸の先を洗って、他の物を食べました。
    取り皿もいただけず、鉄板から直接熱いまま食べろとのことなので、別のお料理が入っていた器を取り皿代わりにして食べました。
    お品書きを用意して気取っていますが、一番重要な衛生面に気を配れないのはプロとしてどうかと思いました。
    また、他の方も書かれているように、早くかたづけて帰りたいのはわかりますが、食事をしているそばから、終わった人の食器や残飯をかたづけているのはどうかと思いました。
    食事時間を2回に分けているなら、その時間単位で部屋を区切っておけば、後から食事をするグループも嫌な思いをせずに済むのに、ちょっと考えればわかるような事も何も工夫をされないのだと思いました。
    スタッフの方の対応は特に何が悪いということはありませんが、ごく普通の対応で、他の方が書かれているような素晴らしい対応というのは一つも経験できませんでした。
    深夜もお風呂に入れるのですが、調理場と食事の間のあいだを通っていくお風呂までの廊下が真っ暗で、人が通るとその瞬間に電気が点くようにはなっていますが、点くのが遅く、はっきり言ってお化け屋敷のようで怖いです。
    売店横のコーヒースペースは壁紙がはがれていて汚く、お金がかけられないのなら壁紙くらい素人でも張り替えられるのだからやればいいのに、やっぱりホテルを良くしようとは全く考えていないのだと思いました。
    朝食は、当たり前の普通の和朝食でした。
    夕食と同じくただ盛り付けただけの物ばかりでしたが、朝食は元々そんなにすごいものを期待していないし、夕食の状況から考えれば、とりあえず安全に食べられるもののようだったので、それだけで十分という感覚になっていました。
    チェックアウトの時にも、トイレがあの様な酷い状態だった事について何の言葉も無く、対応もとても冷たく、きっとクレーマーだと思われているのだろうと思う対応でした。
    こちらがクレーマーなのではなく、ホテルだったら当たり前のごく普通の快適な空間をも提供できていないだけなのですが。
    今まで宿泊した施設の中で最悪のホテルでした。

  4. 12月16日は孫の来実ちゃんのお誕生日!ばあばのプレゼントは、毎年決まって旅行です。「モノ」より「思い出」・・なのですね。今年の目的地は、とりあえず草津温泉に決定。ネットで情報収集しているうちに、スカイランドホテルさんのスタッフブログに目がとまりました。いいですねぇ!ほっこりと心があたたまります。毎日読んでいますよ!!今日は、きつねの動画がUPされていました。ブログを書かれている方のやさしい目線が感じられ、読んでいる私も幸せな気持ちになりました。宿泊先、決定。JRびゅうプラザから宿泊予約を入れました。今からとても楽しみにしております。お世話になりますが宜しくお願い致します。

    • この度は、ご予約を頂きまして誠にありがとうございます。
      ブログを毎日更新している、フロントの中島です。とても励みになる嬉しいコメントを頂戴し、心よりお礼申し上げます。
      当ブログでは、お越し頂いたお客様の記念写真も掲載させて頂いております。是非、旅の思い出にブログに写真を掲載して見てはいかがでしょうか。
      皆様がお越し頂ける事を楽しみにしております。スタッフ一同、お越しを心よりお待ち申し上げております。

  5. 11月16日に宿泊させていただいた松村です。
    草津の湯でゆっくりすることができありがとうございました。皆さん笑顔で対応していただき気持ちよく過ごせました。
    201号でしたが、チェックアウトで言い忘れました。
    ・トイレのウォシュレットお湯が出ませんでした。
    ・加湿器掃除してください。
    ・朝ぶろ期待したのですが、中々お湯が温かくならずあきら めました。6時ごろです。道中真っ暗でちょっと淋しい。
    よろしくお願いします。

  6. 11月19日〜20日に宿泊させていただいた者です、今回草津に初めて行き温泉を楽しもうと思いスカイランドホテルを予約させていただきました。
    ふたりで宿泊させて頂いたのですがふたりでずーっとその話をしてしまうくらいとても気に入り、幸せな時間を過ごさせていただきました。
    まず、スタッフ様の対応の速さと良さが本当に感動しました、草津温泉駅到着時お迎えいただけるときの、マイクロバスの乗り降りの気遣い、当ホテルに着いた時自分達が降りる前に降りていただいてドアを開けていただけて歓迎の言葉をいただけたことにふたりで感動しました。
    ほかにもチェックインの時、特典の説明、施設の説明を丁寧にしていただき、部屋でWiFiの調子が悪かった時にもうフロントを閉じる時間にも関わらず急いで修理していただいてその後スムーズにつかわせていただけました。
    お夕飯は全ての料理とても美味しく、お腹を満たすことができました。個人的にもち豚がとても美味しくもっと食べたかったねとずっと帰りもはなしました。料理を持ってきてくださった時もタイミングを見て声をかけていただけたりとても親切にしていただきました。
    貸切風呂についても、雰囲気、設備共にとてもいいもので幸せな時間を過ごさせていただきました。
    今回宿泊させていただいて草津の良さ、温泉の素晴らしさ、人の温かみに触れることができて本当にありがとうございました、また草津に行く際は是非利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です