🌸 駐車場を彩る石楠花の蕾
当館の駐車場周辺には、たくさんの石楠花が植えられております。
冬の間は静かに葉を揺らしていた石楠花ですが、ここへ来て蕾がふっくらと膨らみ始めました。
その姿からは、春への確かな準備が感じられます。
🌿 暖かい日差しが後押しする開花準備
ここのところ、春を思わせるような暖かい日が続いております。
やわらかな陽光を受けて、石楠花の蕾もゆっくりと目覚めているようです。
まだ固く閉じているように見えても、近
づいてみると今にも花びらがこぼれそうなほどに膨らんでおります。
🌼 今年の開花は例年より早い?
例年ですと、ゴールデンウィーク頃から見頃を迎える石楠花ですが、
今年は少し早まるかもしれません。
このまま暖かさが続けば、GW前に開花してしまう可能性もございます。
自然の営みは毎年異なりますが、その変化を感じるのもまた楽しみのひとつです。
🌺 ご来館の際はぜひ足元にもご注目を
お車でお越しの際には、ぜひ駐車場周辺の石楠花にも目を向けてみてください。
鮮やかな花が咲き誇る日も、もう間もなくかもしれません。
春へと向かう草津温泉で、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
↓↓↓ ↓↓↓
草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)









