ほんの少しですけど‥ 雪見露天風呂

雪見露天風呂
ほんの少しですけど、雪景色を眺めながら露天風呂が楽しめます。
この飛び石連休の間、ご覧頂けると思います。

女性用の露天風呂は、残念ながら雪は無くなっておりしたが、
少しだけ紅葉が残っておりました。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

香港からお越し頂きました 2017年11月20日撮影

香港からお越し頂きました

香港からお越し頂きました、4組のカップルです。
皆様、ファミリーでしょうか、お友達でしょうか、
良く分かりませんが、ノリノリの皆様です。
11月にしては珍しく、雪が降り、寒くなる事は良くお分かりで、
防寒対策バッチリですね。
香港は暖かいと思いますが、草津みたいなところに来れば、
特に寒く感じる事でしょう。
遠路、遠くからお越し頂き、本当にありがとうございます!


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2018年スキーパック販売中!!草津国際スキー場リフト1日券付

スキーだ!スノボだ!温泉だ!
草津国際スキー場までは、車で3分!
スキー場送迎も致しております。
お得な、リフト1日券付きプランにて、お申込みください。
栖風亭のお部屋について、早割プランもございます。
2018年1月4日(木)~3月20日(火)

【プランの内容】
・ご来館時、大人の方にリフト1日券4,200円相当の引換え券をお渡しします。
・小学生以下のお子様は、直接スキー場にて、3,200円にてお買い求めください。
・駐車場はチェックイン前でも駐車OK。
・早朝着で館内着替えOK。
・スキー場無料送迎あり。
・巴屋レンタルスキー(当館特約店)10%割引券あり。
スキーセット 2,500円 → 2,250円
・チェックアウト後も駐車OK。
・チェックアウト後、14時以降温泉入浴OK。
タオルセットのレンタル 200円

スキープラン一覧


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

氷点下となりました。


今朝、7時頃の道の駅での気温です。
マイナス3℃となりました。
大分、寒くなって来ましたね。

当館の駐車場の様子です。

昨日は、雪が降りました。

今朝7時頃に撮影した道路状況です。

天狗山ゲレンデ付近で、道路にうっすらと雪がある箇所がありました。

お昼頃には、融けて乾いた道路になると思いますが、
今週は、雪マークのついている日が多くあります。

お車でお越しの方は、タイヤの滑り止め対策の上、お気を付けてお越しくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

本条小学校同級会 還暦を祝う会 御一行様

本条小学校同級会 還暦を祝う会
本条小学校同級会で、今年は「還暦を祝う会」と言う事で当館をご利用頂きました。
新潟から東京へ、そして全国へ、いろいろと行かれた方もいらっしゃいましたが、
久しぶりに集まり、草津温泉でお祝いをしようという事になったそうです。
皆様、すでに還暦は過ぎているそうですが、まだまだお若いですね。
これからも益々ご活躍をし、
健康でいつまでもお幸せにお過ごしになられる事を心よりお祈り申し上げます。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

静かな森の風景


草津森の癒し歩道 ロイヤルコースです。
今は、とても静かですね。
聴こえるのは、遠くから川の流れる音だけです。


落ち葉で敷き詰められたフカフカの遊歩道を歩くのもいいですね。


すっかり落葉しました。
これから、冬になります。

雪景色もきれいです。
これからの情報発信をお楽しみに!


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2017年 冬のペア宿泊券 応募受付中!!!

冬のペア無料宿泊券
だんだんと寒くなり、強風の日が続いたせいか、すっかり落葉してしまいました。
これから、草津温泉は寒い冬となります。


雪が降り、スキー、スノボの季節がやって参ります!

こちら、草津国際スキー場です。

冬ならではの雪見露天風呂が楽しめます。

草津温泉プロモーションムービー冬編は、こちらをご覧ください。

応募締め切りは、平成29年12月15日(金)までとなっております。
どうぞ、ふるってご応募くださいませ。

公式ホームページのメニューバーより、プレゼントと言うところをクリックしますと、応募ページが表示されます。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

雪の予報です

雪情報
草津温泉では、チラチラと雪が降った事がありますが、ここまで雪で白くなるのは今シーズン入ってから初めてです。
今日は、1日中雪の予報となっております。
道路では、凍結防止の為、塩カルが撒かれておりました。
お車でお越しの方は、十分にお気を付けください。

車にも、うっすらと雪が積もりました。
雪情報

まだまだ、本格的な雪ではございませんが‥‥
雪情報

雪情報

 

天狗山ゲレンデ前の道路状況のライブ映像です。
平成29年11月16日(木)午前7時10分現在
天狗山ゲレンデ前

その他、道路状況については、こちらをご覧ください。
http://www.kendobousai-gunma.jp/photo/area4.html

これから、雪が降り続けば道路への積雪が予想されます。
タイヤの滑り止め対策の上、お越し頂くか公共交通機関でお越し頂く事をおすすめします。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

バリアフリー温泉で家族旅行 

バリアフリー温泉で家族旅行
温泉エッセイスト山崎まゆみさんの本、
「バリアフリー温泉で家族旅行」の続編が発売されました。
草津温泉から、なんと、当館が紹介されました。
P46~P49までに、掲載されております。
最近になって、車イスでのお客様が増えて来ましたね。
当館では、大浴場に行く途中、8段の階段があったり、
完全なバリアフリーとは言い難いですが、
2015年に車椅子で、お部屋の中を移動出来る
ナチュラルモード・ラグジュアリールームというお部屋を新たに作りました。

当館の中を車椅子で、どれだけご利用頂けるかは、こちらをご覧頂ければと思います。
http://skylandhotel.jp/?page_id=3491

こちらをご覧頂き、納得した上で、お越し頂ければ幸いです。

アマゾンでのお買い求めは、こちらをご覧ください。

楽天ブックスでのお買い求めは、こちらをご覧ください。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

志賀草津高原ルートは、そのまま閉鎖になります。

志賀草津高原ルート 閉鎖
こちら、平成29年11月14日(火)に撮影した天狗山ゲートの様子です。
11月11日(土)より志賀草津高原ルートでは、積雪と道路凍結の為閉鎖になっておりました。
志賀草津高原ルートは、11月15日(水)より冬期閉鎖になる予定となっておりましたが、このまま冬期閉鎖になると言う事です。
ロープウェイも運休となっておりますので、誠に残念ながら白根山の湯釜へは来年の春までご覧いただけません。
只今、白根山の噴火警戒レベルは1ですが、来年は0になるといいですね。
もっと、近くで湯釜をご覧いただけます。

どうぞ、来年の春をお楽しみに!


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)