旅をする蝶 アサギマダラ ご来館♪

P1030263 アサギマダラ

昨年の10月の事です。
http://blog.livedoor.jp/yoitokonet/archives/498557.html
草津温泉で、若女将がアサギマダラを発見しましたが、
今回は、なんと当館の玄関にいました♪

アサギマダラチョウは、旅をする蝶として知られてます。
夏場に本州の高山地帯や東北地方で繁殖し、
秋になると台湾や南西諸島などに向けて
南下する渡りチョウだそうです。
はるばる遠くから旅をして来られたのですね♪
旅の途中、草津温泉で休憩でしょうか?
中には直線距離で1,500km以上移動した蝶や、
1日あたり200km以上の速さで移動した蝶もある
と言うから驚きです。

どこまで、旅をするのか?
楽しみです♪

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^▽^)/˜˜



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です