オオハンゴンソウ(大反魂草)

P1030644 オオハンゴンソウ

P1030645 オオハンゴンソウ

草津温泉のホテル櫻井の信号を左に曲がって、
西の河原公園のあたりの国道292号線沿いに
この様な花がたくさん咲いております。
こちら、「オオハンゴンソウ(大反魂草)」の花です。
8月~9月まで、咲き続け、とても強い花です。

オオハンゴンソウは北アメリカの原産で、日本には園芸植物として
明治時代に導入されました。その後河辺や草原・荒れ地などに広がり、
北海道から本州の中部以北の地域を中心に広く帰化していいます。
花心が濃い茶色をしているものはルドベキアという花です。

私もルドベキアとの違いが良く分からなかったのですが、
花心の色によって、花の名前が違うんですね。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です