ザゼン草まつりの様子

[草津温泉] ブログ村キーワード
P1090079 ザゼン草まつり
本日、草津町前口で、ザゼン草まつりが行われました。
すいとんや焼き鳥などが振る舞われたり、
抹茶とお菓子なども頂きました。

ザゼン草の花言葉は、「沈黙の愛」 「ひっそりと待つ」

ザゼン草は、花に熱を持っていて、まわりの雪を融かしながら、
寒い中でも、どんどん成長して行きます。

ザゼン草の様に、じ~っと待っていながらも、
どんそん成長して行き、苦しい時を乗り越えれば、
きっと、いい事が来るかな~。

そんな願いを叶えてくれそうな花です。
まだ見頃となっておりませんが、よ~くブログをチェックして、
見頃になったら、是非お越しください。

P1090073 ザゼン草まつり

今や、幻のお酒、「ざぜん草」です。
これ、美味しいんですよね~。
やきとりを食べたりして、結構楽しめます。

P1090070 和菓子ザゼン草
座禅草の和菓子です。1個150円で販売しておりました。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です