2011年 ツールド草津 開催の様子

P1090187 ツールド草津開会式

本日、爽やかな晴天に恵まれ、なんと2794人の方が
エントリーされて参加しました。
開会式会場では、大勢の方が集まりました。

P1090200 がんばろう日本

今回、東北地方大震災チャリティーイベントという事もあって、
「がんばろう日本」というユニフォームの方が
いらっしゃいました。
何だか、勇気づけられますね♪

P1090194 ツールド草津 町長挨拶
草津町、黒岩町長の挨拶です。
ツールド草津のコースは、
国道292号線の白根山方面のルートとなっております。
国道を除雪するにあたって、国が管理している道路なのですが、
震災後、ガソリン不足の為、除雪が出来ない状態にありました。
大会が中止されるかもしれないという危機状態になったそうです。
そこで、草津町独自で除雪を行い、何とかコースが出来、
大会が開催される運びになったという事です。

自粛ムードの世の中で、
こんな大勢のお客様が、参加して頂け、
本当に良かったです♪

P1090203 チャンピオンチームスタート
チャンピオンクラススタート前の様子です。

ぐんまちゃんも応援にかけつけました♪



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です