コマクサが見頃です♪

昨日、近畿日本ツーリスト主催で、
本白根山にて、「コマクサハイキング」が行われました。
私は、コース案内係としまして、鏡池の近くで立っておりました。

P1100057 コマクサ
ピンク色のコマクサです。普通はピンクのところが、
もう少し色が濃いのですが、珍しいのかな?

P1100055 コマクサ
只今、コマクサがいっぱい咲いてます。

P1100060 本白根山
本白根山の頂上です!
ロープウェーイに乗って、気楽に2171mの頂上まで
歩いて行けるのは、いいですね♪

P1100064 鏡池
こちら、鏡池です。
噴火口に水が溜まり出来た池です。
池の中の亀甲状の様なものは、
冬の厳しい気候の中で、
地下水の働きなどにより、
大きな石と細かい砂が分離されて自然に出来たもので、
分離土と呼ばれております。
この様に美しい形で残っているのは、数少ないそうです。

P1100075 残雪
ちょっと、きたない画像ですが、
清水沢のところで、まだ、雪が残っております。

標高2100mにまでになると、寒い時があります。
夏でも、防寒対策は必要です。
長袖、上に羽織るものをお持ちください。

ハイキングコースで、本白根山コースの詳細については、
こちらをご覧ください。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-a.html

暑い夏、涼しい山に出かけてみませんか?



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です