ザゼン草を発見!

P1150153 ザゼン草
ようやく、雪も融け始めました。
もうそろそろ、ザゼン草が発芽しているかなぁと、
ザゼン草公園に行って見ると、
入口に近いところで、発芽しているのを発見出来ました。

やっと、春が来るのかなと実感出来る瞬間です♪

P1150151 ザゼン草公園
4月5日現在、雪で覆われていた遊歩道も、
雪がなくなり、歩き易くなりました。

P1150148 ザゼン草
大分、奥の方に行くと既に咲いている
ザゼン草が一輪ありました。

今年は、例年より大分遅れそうです。
2011年で最初に発見したのは3月24日、
2010年では、3月5日でした。

発芽してから、約2週間ぐらいで大きくなります。
気温によって、見頃の時期が多少前後する事もありますので、
開花状況をブログで発信したいと思います。
是非、時期を見計らってお越しくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です