草津白根山 火山活動による規制状況について

本日、6月14日(土)より、志賀草津高原ルートの閉鎖が、
条件付きで、通行可能となりました。

平成26年6月3日より草津白根山の火山活動について
噴火警戒レベル1からレベル2に引き上げられました。 
レベル1では、500m以内なので、草津高原ルートは
範囲内にありませんでしたが、1Kmとなると、
広範囲となってしまい草津高原ルート、白根レストハウスも
含まれてしまいます。

しかしながら、条件付きで、通れる様になりました。

 ・通行可能な時間は、午前9時~午後5時。
 ・半径1km以内の山頂付近で、駐停車禁止。
 ・誘導員により利用者の安全を確保。

白根山頂付近を通られる場合は、皆様のご協力と、
安全に通行される事をお願い申し上げます。

6月13日(金)草津温泉観光協会からの
発表の詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/pdf/2014-06-13_kisei.pdf

群馬県のホームページより、規制マップは、
こちらをご覧ください。
http://www.pref.gunma.jp/contents/000289264.pdf

群馬県からのお知らせは、こちらをご覧ください。
http://www.pref.gunma.jp/06/h2800035.html

6月21日(土)より、白根山ロープウェイが運行されます。
本白根山へは、行く事が出来、コマクサの鑑賞などが楽しめます。

また、白根山頂付近を通り過ぎて、ちょっと足を延ばせば、
横手山まで行けます。
日本一標高の高いところにあるパン屋さんがあったり、
眺める景色もなかなかいいです。

また、草津温泉の温泉街への影響は、まったくございません。
どうぞ、安心して草津温泉へお越しください。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です