ザゼン草の発芽を発見しました!

IMGP5088 ザゼン草

今年は、雪が多く、ザゼン草の発芽を
なかなか見つける事が出来ませんでしたが、
今日、見に行ったら、ついに見つけました。

例年より遅いと思いましたが、
昨年は、4月1日に発見、
2013年は、3月19日、2012年は4月5日でした。
と、言う事は、ほぼ、例年並みでしょうか?

こちら、コンデジでズームアップした画像です。
あまり、綺麗ではありませんね。
CIMG0510 ザゼン草

こちら、遊歩道の様子です。
IMGP5096 座禅草公園
まだ、半分ぐらい、雪に覆われておりました。

4月上旬か、中旬頃には、ご覧頂けるのではないかと思います。
 



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です