テレ朝のスーパーJチャンネルに出演しました

IMGP0470 ニコラ

なんと、テレビのニュース番組に、私が出てしまいました。
 
テレビ朝日のスーパーJチャンネルと言うニュース番組で、
「なるほどジパング、
日本人も知らないニッポンの温泉文化を学ぶ」
と言うコーナーのタイトルで放送されました。

フランス人の芸人で、二コラさんと言う方に、
草津温泉の文化を案内したり、
日本の温泉入浴法を教えるという設定で、
放送されました。

私は、温泉ソムリエ等の資格を持っているので、
ディレクターより、黒服に蝶ネクタイで出てほしいと言われ、
その格好で、二コラさんに草津温泉の街を案内しました。

足湯カフェの草庵さん、奈良屋さんの湯守さん、
大滝の湯、時間湯などです。
入口まで案内するのは私で、中でいろいろ撮影するのがニコラさん。
私は、入口の所や玄関で、黒服のまま待たされました。
隅っこの方で、恥ずかしそうに‥‥(笑)

また、温泉ソムリエとして、教える温泉入浴方法をニコラさんに教えました。
IMGP0586 露天風呂

IMGP0587 ニュース

説明する度に、つっかえたり、
ニコラさんに突っ込まれても笑ってごまかすだけで、
緊張して、なかなか上手く話せませんでしたが、
実にうまく編集してくださいました。

最後に時間湯のところで記念撮影。
IMG_3035 時間湯

 

とっても、恥ずかしいですが、
当ブログをご覧頂いている方への限定公開で、
YouTubeにアップしました。
見ないでほしいけど、もし、よろしければご覧ください。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です