草津森の癒し歩道で咲く花々 2018年6月21日撮影

コアジサイ草津森の癒し歩道ロイヤルコース

草津森の癒し歩道ロイヤルコース

草津森の癒し歩道ロイヤルコースです。
6月梅雨の時期は、高原の湿った空気が心地良く、
マイナスイオンたっぷりの森林浴はとても癒されますね。

こちらでは、そんなにたくさんの花は咲きませんが、
ちょっと探しながら歩いてみると、咲いている花に出会います。

コアジサイの花です。
コアジサイ

ギンリョウソウです。
ギンリョウソウ
こちらは、ツツジ科の植物である事が最近になって分かったそうです。
似ても似つかない様な気ますが、不思議な花ですね。
こちらの花、年々、増えている様な気がします。
もう、次期は終わりに近づいておりますが、
もうしばらくすると、目玉おやじ化となります。
こんなのを観察するのも楽しいですよ。

それが、こちらです。
ギンリョウソウ
画像を逆さまにしました。黒いところがまつ毛みたいでかわしい(?)でしょ。

今が、1年で最も癒される時期です。
雨が上がったら、是非森林浴をお楽しみください。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です