白根神社祭礼などのイベント中止、延長した休業施設をまとめました 

西の河原露天風呂 休業
こちら、西の河原公園西側にある入口にあった表示です。
町営の温泉施設、大滝乃湯、西の河原露天風呂、御座之湯は、
休業期間が延期になり、当面の間、休業となりました。


温泉図書館も、当面の間休館です。

ゴールデンウィークでは、群馬県知事より宿泊施設についても、
休業の協力という事で発令され、ほとんどの宿泊が休館となりました。
ゴールデンウィークが明けて、群馬県について少し緩和されました。
県外ナンバーの車が来たり、湯畑周辺では人も歩いておりました。
商店街では、少しだけお店を営業しているところもありました。
しかしながら、主な観光施設、町営の温泉施設は、ほとんどが休業です。
せっかく、草津温泉にお越しになられたお客様は気の毒に思えます。

湯畑
こちら、2020年5月9日(土)に撮影した湯畑の様子です。

草津温泉バスターミナル
草津温泉バスターミナルでは、お店は休業中で、
待合室には、人がいませんでした。

白根神社狛犬
白根神社の狛犬もコロナウィルス感染予防の為、マスクをしておりました(笑)


こちら、2020年5月9日(土)に撮影した
国道292号線、湯畑周辺の様子です。

草津温泉の休館施設情報は、以下の通りです。
【休館施設情報】
・天狗山プレイゾーン 5月7日~当面の間
・草津運動茶屋公園道の駅内全施設 5月7日~当面の間
・西の河原公園駐車場 5月7日~当面の間
・大滝乃湯 5月7日~当面の間
・西の河原露天風呂 5月7日~当面の間
・御座之湯 5月7日~当面の間
・重監房資料館 2月29日~6月1日まで
・環境体験アミューズメント 当面の間
・温泉図書館 当面の間
・熱乃湯「湯もみと踊り」 4月18日~当面の間
・テルメテルメ 4月20日~当面の間
・草津フォレストステージ 4月20日~当面の間
・片岡鶴太郎美術館 4月17日~5月15日まで
・草津熱帯圏 4月27日~5月15日まで
・温泉らくご 4月17日~当面の間
・草津カントリークラブ 当面の間

白根神社祭礼 中止
なんと、白根神社祭礼が中止になりました。
こんな先のイベントが中止なんて!
いったい草津温泉の景気はどうなってしまうんだろうと
不安になってしまいますね。
確かに御神輿を担いで、3密になってしまいます。

【イベント中止情報】
「湯畑キャンドル夢の灯り」は、5月末まで中止
「熱乃湯「ゆもみくんショー」は、5月末まで中止
「西の河原露天風呂“混浴”イベント」は、当面の間中止
「草津めぐり重ね捺しスタンプ」は、当面の間休止・5/16(土)「ふるまいのイベント」
・5/16(土)、17(日) 温泉ソムリエセミナー
・5/20(水)「女将と歩くロイヤルコース散策」
・5/22(金)「地酒+PLUS試飲会」
・5/23(土)「バスターミナルお出迎え」
・5/23(土)、24(日)「ポスチュアウォーキング」
・5/31(日)「氷室のふるまい」
・7/17(金)、18日(土)「白根神社祭礼」

当館は、5月31日(日)まで休館です。
しかし、6月もほとんど予約が入っておりません。
休館の期間は、さらに延長する事もあり得ます。

1日も早く、コロナウィルスが終息してくれる事を祈るばかりです。
今は、草津温泉にお越しになっても楽しくないです。
心の中では、お客様にお越しになって
頂きたいという気持ちでいっぱいですけど、
今は旅行を控え、ご自宅でお過ごしになって、
コロナウィルス感染拡大にご協力頂ければ幸いです。

只今、草津温泉でのコロナウィルス感染者は、0人です。
1人でも感染者が出てしまえば、
観光地にとって、大変なダメージとなります。
こんなに長い間、私共も辛いですが、
是非、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

コロナウィルスが終息するまで、
どうぞ、お体をご自愛くださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です