ギンリョウソウが咲いてます

ギンリョウソウ
こちら、草津森の癒し歩道ロイヤルコースで咲いているギンリョウソウです。
別名ユウレイソウと言いまして、幽霊みたいな雰囲気の花です。
ギンリョウソウは、漢字で「銀竜草」と書きます。
銀色の竜の様にも見えますね。
最初、これを見た時、ギョっとしました(笑)

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ

5月30日(土)テレビ朝日の「裸の少年」という番組で、
「見た目がホラーすぎる植物!!」という内容で、
ギンリョウソウが紹介されました。
目玉になる真っ白な植物

これがウソか本当かというクイズ番組でした。
これは、もちろん本当で、その答えがこちらです。
裸の少年

これは、テレビ朝日から連絡があり、写真を使わさせてほしいとの連絡がありました。
そのブログの内容が、こちらです。
http://skylandhotel.jp/?p=10085

その画像が、こちらです。
ギンリョウソウ

ギンリョウソウは、だんだん目玉おやしの様になって参ります。
是非、草津森の癒し歩道で、見つけてみてください。

草津森の癒し歩道
草津森の癒し歩道ロイヤルコースです。

雨上がりの晴れた朝が、一番気持ちいいですね。
そろそろ、県外への移動も緩和されて来ます。
草津温泉にお越しの際は、是非、お出掛けくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です