殺生河原 武具脱の池の様子 2021年9月10日撮影

殺生河原 武具脱の池
殺生河原にある武具脱の池の様子です。
ず~っと雨でしたが、久しぶりに晴れました。
また、これからも曇りか雨の予報になっておりました。
せっかくなので、武具脱の池周辺の紅葉の様子を見に行ってみました。

ウルシが紅くなり始めておりましたが、もう少しですね。
殺生河原 武具脱の池

殺生河原 武具脱の池

殺生河原 武具脱の池

殺生河原 武具脱の池

殺生河原 武具脱の池

殺生河原 紅葉

リンドウが見頃となっておりました。
殺生河原 武具脱の池

殺生河原 武具脱の池

今年の5月に行った時、大雨の影響で階段の砂が流されてしまった状態になっておりました。
武具脱の池 階段

殺生河原駐車場から武具脱の池までの歩道は整備されておりました。
歩きづらいところもありましたが、なんとか歩けました。
殺生河原 武具脱の池

こちら、メロディラインより国道292号線を通って殺生河原まで行く様子を動画にしました。
こちらもご覧くださいませ。

再来週には、紅くなっているかもしれません。
また、行ってみたいと思います。
どうぞ、お楽しみに!



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です