中秋の名月 2021年9月21日

中秋の名月

こちら、オープン予定の地蔵カフェ「月の貌」から眺めた中秋の名月です。
とても、きれいですね♪
ここのところ夜にこんなに晴れるなんて滅多にありませんでしたが、
中秋の名月の日に晴れるなんて、とてもラッキーですね。

 

地蔵高台広場のライトアップと中秋の名月。
カフェで寛ぎながら、お月様を眺めるのは、至福のひとときでしょう。
これから、満月を眺めるお月見スポットになりそうですね。
オープンが楽しみですね。

中秋の名月

中秋の名月

中秋の名月

こちら、私の自宅付近から撮影した中秋の名月です。
中秋の名月

大滝乃湯から見た中秋の名月です。
中秋の名月

ところで、中秋の名月の日は、満月になるとは限らないそうです。
2013年より、8年ぶりの満月だそうです。
今年から、中秋の名月に満月となる日は3年続き、
そのあとは30年後だそうです。

見事な満月でした。
中秋の名月

雨ばっかり続いておりましたが、
この日だけ、こんなに良く晴れて、
こんなに綺麗なお月様を拝む事が出来たのは、
とても幸運に思いました。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です