新米が入りました

ベストファーマー認定のお米
本格的な秋となり、お米が収穫され、いよいよ、新米が入りました。
西吾妻町にある寺嶋さんという方の農家から直接仕入れております。
最近、料理長も変わり、お料理の評判が良くなって参りましたが、
ご飯が美味しいと、お料理もより一層引立ちますね。

こちらのお米は、プレミアムライセンス・ベストファーマー認定のお米です。

こちらが、入荷したお米です。まさしく、地産地消ですね。
お米の種類はコシヒカリです。
ベストファーマー認定のお米

 

プレミアムライセンス・ベストファマー認定のお米は、
食味についての分析を行い、数値の高い選ばれたお米を言います。
こちらが、分析した数値です。
ベストファーマー認定のお米

食味値で、77点以上のお米を特A米として取り扱っている評価の仕方がありますが、
こちらは、なんと92点となっております。
味度地では、80点台は誰が食べてもおいしいと感じる値だそうですが、
こちらは、86.1点となっております。
これが90点以上になると、本当に美味しいお米となりますが、あともう少しですね。

ベストファーマー認定のお米

草津温泉では、標高が高いので、美味しいお米を焚くのが本当に難しいです。
それでも、こちらのお米は、とても美味しいです。
従食も、こちらのお米で炊いたご飯となりますので、
スタッフ達も喜んで食べております。

温泉を満喫し、美味しいお料理とご飯で、旅行を楽しんで頂ければ幸いです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です