白根山頂駐車場の様子 2022年7月7日撮影

白根山頂駐車場
白根山頂駐車場に行ってみました。
今年の5月30日より駐車可能となりましたが、
忙しくてなかなか行けませんでした。
やっと、行く時間が出来ましたので、様子を見に行ってみました。

湯釜へ行く登山道には、一切入れません。
芳ケ平方面遊歩道・本白根方面遊歩道も閉鎖されております。
この先は立入禁止になっておりますので、決して入らない様お気をつけください。
白根山頂駐車場

白根山頂駐車場

白根レストハウスでは、アイスクリームなどが販売されておりました。
白根山頂駐車場

ビジターセンターも中に入れる様になりました。
白根山頂駐車場

弓池も散策を楽しめます。
紅葉シーズンになったら、写真を撮りに行けますね。
こちらに行ける様になったというだけでも嬉しいですね。
弓池

弓池

弓池

弓池

あくまでも、トイレ休憩で、駐車可能と言う事です。
白根火山の噴火警戒レベルは1となっております。
十分にお気をつけになって、弓池などの散策もお楽しみくださいませ。

ワタスゲが見頃となっておりました。
明日のブログで紹介させて頂きます。
どうぞ、お楽しみに!



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です