百年石制作体験・環境体験アミューズメント 7月29日より当面の間休止

7月25日(月)午前7時30分にブログで紹介させて頂きましたが、
2022年7月25日(月)の午後、
環境体験アミューズメントよりお知らせが入りました。

新型コロナウィルスの急激な拡大を受け、
2022年7月29日(金)から当面の間、
中和工場見学、百年石体験は、休止となるとの事です。

尚、百年石制作は、裏草津の地蔵地区の「百年石別邸」で行われております。
(1作品500円、完成後宅配便にて着払い)
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://skylandhotel.jp/?p=47952

今年は再開され多くの方に知ってもらおうと写真を撮って来ましたが、
せっかくなので、紹介だけさせて頂きます。


2022年7月29日より当面の間中止


百年石制作体験
環境体験アミューズメントで展示していた
百年石の作品です。

こんな作品も展示されておりました。
百年石制作体験

こちら、制作する小屋です。
百年石制作体験

小屋の中です。
百年石制作体験

 

百年石体験を紹介した動画です。

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000788483.mp4

百年石制作体験

百年石制作体験

百年石制作体験

コロナウィルス感染防止対策で2年間、休止となっておりました。
今年は出来るかなと喜んでおりましたが、残念ながら、また休止となりました。
来年は、出来る様になるといいですね。
コロナウィルスが終息してくれる事を祈るばかりです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です