コキア(ホウキギ)が湯畑の周りに置かれました 

コキア(ホウキギ)

コキア(ホウキギ)
コキアの鉢植えが湯畑の周りに並べられておりました。
コキアは、ホウキギ(箒木)、ホウキクサ(箒草)とも呼ばれております。
淡い緑色で丸くて、とても可愛いらしい植物ですね。
草津町も、何とイキな事をしてくれるのだろうと感激しました。
一番の楽しみは、秋に紅葉する時です。
これが、とても鮮やかで美しい赤色となります。
最近、いろんな観光地にて、フォトジェニックな
秋の風景として注目されておりますね。
花も咲くそうですが、そんなに目立つ花ではない様です。

ホウキギは読んで自の如く、後にホウキの材料となります。

こちら、湯畑周辺に置かれたコキアです。
コキア(ホウキギ)

コキア(ホウキギ)

8月8日の朝、雨が降りそうなお天気で、湯けむりがモクモクと湧き上がっておりました。
湯畑

湯畑

湯畑

秋には、どんな景色になるか、とても楽しみですね。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です