ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草・キク科オオハンゴンソウ属)ルドベキア・タカオ

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)
ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)の花です。
当館のすぐ近くにある、プチ散策道で咲いておりました。
自然に咲いている花と言うよりは、園芸品種の花でしょうか。
しかし、草津で咲いている花で、オオハンゴンソウの仲間は、
何種類か紹介しておりますので、草津温泉の花図鑑として掲載させて頂きました。

このブログを始めた頃、「ルドベキア・タカオ」として紹介した頃があります。
あれから、当館にお庭では咲いた頃はありませんでしたが、
再び、この花に出合えて嬉しく思います。

花の大きさは、小さく、とても可愛い花です。
オオハンゴンソウは、特定外来生物として、
なるべく駆除をしなければならない嫌われ者の花ですが、
この様な可愛い花がたくさん咲くのは、許せますね(笑)

ミツバオオハンゴンソウの茎と葉です。
ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)
アラゲハンゴンソウほどでは、ありませんが毛が生えております。

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

ミツバオオハンゴンソウ(三葉大反魂草)

もし、見つけましたら、この様な名前の花が咲いている事を知って頂ければ幸いです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です