ヤブマメ(藪豆・マメ科ヤブマメ属)

ヤブマメ

ヤブマメ

当館の庭で、ひっそりと咲いておりました。
いつの間に咲く様になったのか、よく分かりません。
草津温泉の町内では、あまり見かけない花ですね。
ツル性の植物で、お庭に木に絡まっておりました。
和名「藪豆(ヤブマメ)」は、
林の縁ややぶなどに多いのでこの名前が付いた様です。

ヤブマメ
ヤブマメ(藪豆)の花です。

ヤブマメ

ヤブマメ

もうすぐ終わりそうな感じです。
花の時期が終われば、豆が出来るのでしょうか。
どんな豆が出来るか、楽しみですね。

もし、見かけましたら、この様な名前の花が咲いているという事を知って頂ければ幸いです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です