草津温泉ジャズフェスティバル2017

草津温泉ジャズフェスティバル
毎年の恒例となりました。
「草津温泉ジャズフェスティバル2017」のお知らせです。
地元の群馬県東吾妻出身!ジャズシンガー三善香里さんの素晴らしい歌声を是非お聴きください。

メンバーの紹介については、こちらをご覧ください。
草津温泉ジャズフェスティバル

前夜祭として湯畑にてストリートライブも行われます!
この日は、キャンドルイベントも行われ、柔らかなキャンドルの灯りにジャズを聴きながら、ロマンチックな夜をお過ごし頂ける事でしょう。

・前夜祭ストリートライブ
 日時 10月28日(土) 19:30~20:00(雨天中止)
 場所 湯畑湯路広場

・草津温泉ジャズフェスティバル2017
 日時 10月29日(日) 13時開場 13:30~15:15
 場所 草津音楽の森国際コンサートホール

この日にご宿泊のお客様は、是非、お出かけくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

湯釜を紹介するプロモーションムービー


草津温泉観光協会から、最新のお知らせが入りましたので、ご紹介させて頂きます。
白根山の湯釜を紹介するプロモーションムービーがYouTubeにてアップロードされました。
湯釜を見る展望台まで行くワクワク感が、上手に表現されていると思います。
また、ドローンを使った空中からの撮影もご覧頂け、普段見る事の出来ない角度から撮影されております。
白根レストハウス周辺の風景も、いい感じで撮影されておりますね。
これを見たら、きっと湯釜見学に行きたくなると思います。
冬の期間、志賀草津高原ルートが閉鎖(11月中旬頃~)されてしまうと、ご覧いただけません。
また、11月6日(月)以降は、ロープウェイも運休となってしまいます。
今の時期、とても寒くなっておりますので、冬支度でお出かけください。
ダウンコート、毛糸の帽子、決してオーバーではありません。

この機会を逃すと、来年の春までご覧頂けなくなってしまいます。
是非のお出掛けをお薦めします。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

ロープウェイから眺める紅葉が見頃です

白根火山ロープウェイ 紅葉

白根火山ロープウェイ 紅葉

白根火山ロープウェイ 紅葉

白根火山ロープウェイ 紅葉

白根山が紅葉のピークを迎えているとの事で、白根火山ロープウェイに乗ってみました。
現場の係員の方に尋ねたところ、もう少し前の方が、もっときれいだったとか?
気温が下がり過ぎたせいか、ところどころ黒ずんでいる葉もありましたね。
しかしながら、今度の10月7日(土)からの連休までには、きっと、まだまだ綺麗な紅葉がご覧頂ける事でしょう。
私がロープウェイに乗った日(10月4日)の本白根山の1~2度ぐらいでした。
ロープウェイに乗って、すぐに帰るのでしたら、大丈夫ですが、湯釜の見学や本白根山へ登る計画をされている方は、防寒対策万全の上お越しください。平野部では考えられない格好となる事でしょう。風がびゅうびゅう吹けば耳が痛くなります。毛糸の帽子は必須でしょう。志賀高原の横手山では雪が降ったという情報も入っております。きっと、都会の真冬より寒いと思ってください。10月8日(日)には、ナイトロープウェイの運行がございます。澄みきった夜空に満天の星空をご覧頂けると思います。是非、こちらもおすすめですね。

ナイトロープウェイのブログ記事はこちらです。
http://skylandhotel.jp/?p=19435

草津温泉の紅葉を存分にお楽しみくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

ツタウルシの紅葉

ツタウルシの紅葉

ツタウルシの紅葉

ツタウルシの紅葉

気温が8℃以下になると紅葉が進むと言われております。
しかも寒暖の差が大きいと綺麗な紅葉になるとか言われておりますね。
9月28日頃から、最低気温が5~7℃くらい、最高気温が17~19℃くらいとなっております。

こちら、10月4日(水)に、道の駅で撮影した画像です。

まさしく、8℃でした。

最近になって、紅葉が進んでおります。今日は生憎の雨でしたが、やけに色づいて来たなと実感しました。
一番先に紅くなるのは、ツタウルシの紅葉でしょう。見事に真っ赤になっておりました。
明日、あさってとどう変化していくか、楽しみですね。
草津温泉もそろそろ、紅葉シーズン到来となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

今朝の湯畑が綺麗でした

湯畑
今朝、撮影した湯畑です。
昨夜まで、雨が降っておりましたが、今朝は良く晴れて気持ちの良い朝を迎えております。
湯けむりがもくもくと立ち上がり、眺めているだけでも癒されそうです。
ゆっくりと見ていたい所でしたが、出勤途中なので遅刻してしまいますので、そうもいきません(笑)

こちら、当館のお庭にある桜の木です。
紅葉

紅葉
客室から眺める景色も、秋らしくなって参りましたね。

草津温泉の紅葉は、どんどん進んでおります。
是非、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

西の河原公園入口に足湯スポット新登場!

西の河原公園 足湯

西の河原公園 足湯
西の河原公園の入り口付近に、足湯スポットが新たに出来ておりました。

ライブカメラでもご覧頂けます。

草津温泉には、足湯が出来るところは、西の河原公園に2か所、湯畑に2か所、草津温泉バスターミナル、地蔵の湯の前、全部で6か所になりました。散策の途中、ほっと一息をついて足湯をするのも、のんびり出来ていいですね。是非、ご利用くださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

白根山 紅葉の様子

白根山の弓池へ行くのは、何年ぶりでしょうか。
そろそろ紅葉が観られるかと思い、見に行って参りました。
ナナカマドなどが紅くなっております。まだまだ、これから紅葉が進んで行くと思います。
白根山弓池紅葉

白根山弓池紅葉

白根山弓池紅葉

白根山弓池紅葉

 

こちら、白根レストハウス駐車場より湯釜見学コースを眺めた時の紅葉です。
白根山紅葉

白根山紅葉

 

殺生河原、武具脱の池周辺の紅葉です。ヤマウルシの紅葉は、落葉し始めておりました。
殺生河原 武具脱の池紅葉

殺生河原 武具脱の池紅葉

殺生河原 武具脱の池紅葉

只今、絶好の行楽日和です。
気温は1桁になる事もあり風も冷たく結構寒いですので、防寒対策の上お越しください。
10月になれば、耳が痛くなるほどです。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

全国一斉日本酒で乾杯!草津温泉湯畑からも写真を投稿しよう!

群馬の地酒に乾杯

10月1日(日)は、湯畑の湯路広場にて、湯畑マルシェが開催されますが、
これに合わせて群馬の地酒試飲会も行われます。
この日は、「日本酒の日」だそうで、日本全国一斉に「日本酒で乾杯をしよう!」という日です。
会場では、午前9時から行われ、1時間ごとに会場に集まった方全員で一斉に乾杯します。
温泉地なので浴衣を着て皆で乾杯するのもいいですね。

「乾杯の写真を投稿して、日本酒の日を祝おう!」という、ホームページがございます。
投稿された方の中より、10月1日の「日本酒の日」にちなんで101名の方に、
「蔵元自慢の日本酒(720ml)をお一人様6本セットプレゼント!」というのがありました。
フェイスブック、ツイッター、インスタグラムから投稿が出来ます。
また、何故、10月1日が日本酒の日なのか、何故、日本酒で乾杯なのか、詳しくはこちらをご覧ください。
https://kampai-sake.jp/main/index/

全国一斉日本酒で乾杯!

こちら、動画で紹介されているページです。

日本酒ダンスと言うのもある様です(笑)

草津温泉へお越しの方は、是非、湯畑へ行き、皆で乾杯しましょう。
そして、是非、草津温泉からも、たくさんの写真を投稿しましょう!
但し、地酒はなくなり次第終了となるそうです。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

秋の行楽シーズン到来

紅葉と渋滞
こちら、2017年9月24日(日)の午後4時頃に撮影した画像です。
草津温泉国道292号線で、天狗山ゲレンデに向かう道で、所々で紅葉が見られる様になって参りました。
皆様、白根山から帰られるところなのでしょうか?かなり渋滞をしておりました。秋の行楽シーズンの到来を思わせてくれる画像です。
只今、殺生河原で紅葉の盛りとなっており、これから、どんどん草津温泉は秋色に染まって参ります。
時期を見計らって、紅葉をご覧にお越しくださいませ。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

女子会プラン 新潟からお越し頂きました☆彡

女子会 色浴衣
新潟県から、女子会プランにて、草津温泉へお越し頂きました☆彡
皆様、高校生の時の仲良しグループだったそうです。
今は、それぞれ、別々なところでお仕事をされているそうです。
お休みを利用してのご旅行で、当館をご利用頂き誠にありがとうございます!
この日は、キャンドルイベントなどで、中心街の湯畑が賑わっておりました。
女子会プランでお肌ツルツルピカピカになられ、色浴衣がとても似合う皆様は、きっと、湯畑で輝いていた事でしょう。

これからの益々のご活躍をお祈り申し上げております。


ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m
 ↓↓↓      ↓↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)