鈴蘭の花が咲いてます♪

P1020301 すずらん
本日、ポカポカ陽気です♪
すっかり春らしくなって参りました。
当館のお庭に、かわいらしく、
すずらんのお花が咲いておりましたので、
どアップで撮影しました。
鈴蘭というぐらいですからは、蘭の仲間だと思いましたが、
実は、ユリ科のスズラン属の花だそうです。
とてもかわいい花ですが、毒性を持つ花で
特に花や根に多く含まれるそうです。
かわいいけど毒がある‥‥?
分からないものですね~( ̄▽ ̄;)



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です