湯の花採取体験の様子

P1060120 湯の花採取
本日、11月3日(祝)に湯の花採取体験が行われました。
今や、希少な、湯畑で採れる「湯の花」ですが、
今年もラッキーな30名様が、体験されました。

1~3番目の方は、なんと、温泉ソムリエのオフ会で、
一緒だった方が、親子でいらっしゃいました。
今年の温泉観光士の講座もいらっしゃいました♪
「湯の花採取」は、このブログを見て知ったそうです。
たまには、役に立つんだなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1番乗りで、湯の花採取体験をしました。
P1060107 湯の花採取体験

湯畑の前で、記念撮影♪
P1060113 湯の花採取

湯畑の湯の花が採れる木の枠の中身は、こんな感じになってます。
P1060123 湯

そして、只今、湯畑の木桶を新しくする為の工事をしております。
P1060131 yu

P1060103 湯畑

是非、来年をお楽しみに!



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です