不動大橋(旧湖面2号橋)を渡って見ました♪

P1100184 湖面第2号橋
八場ダム建設予定だった話題の湖面2号橋は、
4月26日に開通されましたが、
なかなかじっくりと行く機会がありませんでした。
この橋の名称は、「不動大橋」に決まったそうです。

今日、通りがかりに時間的に余裕があったので、
初めて行って、渡ってみました。
いや~、スゴイ橋ですね~♪

P1100188 湖面第2号橋
下から見た感じより道路がかなり広いです。
広い歩道もあって、あの高さで車で走った場合、
下を見る恐怖感は一切ありません。

P1100189 湖面第2号橋
橋から眺める景色は、絶景です♪

P1100180 橋
さてさて、また、橋を建設中。。。
八場ダムが建設される事を想定されての橋です。

今や、自然エネルギーも必要な時だと思うのですが、
ダムを作れば水力発電も出来るのでは‥‥

今後、どうなるか、複雑な気持ちです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2 Comments

  1. 中島

    そうなんです。
    吾妻渓谷の様な素晴らしい自然が失われるのも寂しいし、ここまで来たのだから、ダムを作ってしまえばいいのにと思うし、複雑な気持ちですね。今、中途半端な状態となっていて、橋などの工事が進み吾妻渓谷の景観が損なわれ、ダムが出来ないというのも、一番変だと思います。

  2. todoro3

    帰草の折にはこの橋を通行させて頂いています。
    素敵で立派な橋ですね。
    八場ダムが建設される事は自然エネルギーの有効活用になりますが、渓谷美が失われるのもさみしいですね
    どちらが良いのか分からなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です