今年は、モミジの花盛りです♪

今から3年前から当館の庭で、
モミジの花を見つけて、驚きましたが、
今年は草津温泉で、あらゆる所で発見してます。

今まで、気づかなかったのか、
珍しいのか、分かりませんが、
その数々を掲載させて頂きます。

 P1220021 モミジの花

P1220046 モミジの花
こちら、国道292号線から、
草津カントリークラブへ行く途中の道で発見しました。
モミジの花は、「ハウチワカエデという種類の木に咲く 。」
と、教わりましたが、これは、どう見ても普通のモミジです。
ハウチワカエデに比べて、花の大きさが小さいですが、
たくさん咲いておりました。

 P1220057 モミジの花
こちら、国道292号線から静可山へ入るところに
あったモミジの花です。
この木は、ハウチワカエデです。
花も大きいです。

 P1220077 モミジの花

P1220080 モミジの花

こちら、おなじみの当館で咲いている、
ハウチワカエデの花です。
今年は、上に向かって咲いている花を初めて見つけました。

こんな、エピソードがあります。
昨年お泊りのお客様で、
「娘の名前が、『かえで』 って言うんですよ。
 カエデに花が咲くなんて、知りませんでした。」

そこで、私はこう答えました。
「きっと、娘さんにも、花が咲くでしょう!」

何のこっちゃ~。。。

秋は、真っ赤な紅葉、春は小さな花、
1年で2度、楽しめますよ~♪ 



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2 Comments

  1. フロントマネージャー 中島

    シズカ山スキー場というのが、ありましたよね~。
    実は昔、草津温泉には、3つの大きなスキー場があって、
    音楽の森スキー場というのもありました。
    スキー天国、草津温泉でした。
    懐かしいですね~。

  2. kenyasu

    ええ、確かに花が咲くとは知らなかった。で、かえでともみじの関係と言うか違いは?
    また、私 静可山に反応してしまいました。スキー場ありましたよね。懐かしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です