品木ダムを見下ろす石仏群「百八十八観音」

IMGP5563 百八十八観音
じゃらんnetの管理画面より、観光スポットを探しながら
検索していたら、 「品木ダムを見下ろす石仏群」というのを
見つけました。
「なんじゃ、そりゃ!」と、興味深々で、
場所を検索して行ってみました。
ここは、たまに通る道でしたが、この様な凄い石仏群が
あったとは驚きです。

いくつかの石仏様を撮影してみました。
IMGP5534 百八十八観音
 
IMGP5553 百八十八観音
 
IMGP5568 百八十八観音

IMGP5569 百八十八観音

百八十八観音についての説明です。
IMGP5517 百八十八観音

IMGP5542 百八十八観音
石仏目線で見下ろした、品木ダムです。
昔は、前に林がなかったのでしょうか?

少し下がった所から見た品木ダムです。
IMGP5585 百八十八観音

昔は、品木村という村がありました。
IMGP5598 百八十八観音

 IMGP5601 品木村

場所は、こちらです。

大きい地図で見る

この通りの正面に見えるのが百八十八観音です。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です