森で咲いている花々 2018年5月17日撮影

草津森の癒し歩道ロイヤルコース
草津森の癒し歩道、ロイヤルコースです。
只今、いろんな花が咲いたり、新緑がとても綺麗で、とても気持ちがいいです。
今が一番癒される季節と言えるでしょう。是非、おすすめの観光スポットです。

草津森の癒し歩道ロイヤルコース
下にウッドチップが敷かれ、フワフワの歩道で、木の香りいっぱいで、森林浴が一層気持ち良く感じられます。

ここを歩いて、歩道の脇にいろんな花が咲いていているのを見るのも一つの楽しみですね。

こちら、チゴユリ(稚児百合)です。
チゴユリ
本当に小さくて、可愛らしい花です。百合の子供みたいな、読んで字の如く「稚児百合」ですね。

こちら、イワカガミです。
イワカガミ

これも、たくさん咲いておりました。
イワカガミと言えば、白根山に行かないと見れないと思いがちですが、こちらでも立派に咲いております。
イワカガミ

イワカガミ

草津の森へ出かけて、花の鑑賞をしたり、野鳥の声を聴いたり、川の流れる音を聴いたりして、とても癒されますね。
私も、こちらを歩くのが大好きです。

皆様も是非、お出掛けくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です