冷たい雨に打たれても、座禅草のお坊さんは祈ってます 2020年4月1日撮影

ザゼン草
2020年4月1日(水)に撮影しました。
只今、ホテルは休館中でお休みです。
私はザゼン草公園の近所に住んでおりますので、
様子を見に行って参りました。

エイプリルフールの日、「ウソだろッ!」と思いました。

しかし、現実です。
冷たい雨が降っておりました。
しかも、夜には雪になる予報です。

ザゼン草は、仏像の光背に似た形の花弁の重なりが
僧侶が座禅を組む姿に見えることから名付けられました。

ザゼン草のお坊さんが、冷たい雨に打たれながら、必死で座禅をしております。

ザゼン草
こちらが、本来のザゼン草です。
最高の感じで撮影できました。

現在、ザゼン草公園では、
ザゼン草が、ほんの数株しか残っていない貴重な存在です。

木道からは、絶対に下に降りず、大切に観てください。
そうでないと、そのうち、絶滅してしまいます。

是非、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

冷たい雨が降っても、雪になっても、
新型コロナウィルスが収束する様に、
お坊さんの祈りが届く事を心より願っております。

ご宿泊をご予約されているお客様で、
ちょっと、風邪気味だと感じたり、
熱っぽかったりしたら、家でゆっくりお休みななったり、
病院で検査を受けてくださいます様、お願いします。

予約サイトからのお申込みで、自動的にキャンセル料を請求されてしまう場合がございます。
お電話などで、是非、ご相談してください。
キャンセル料が発生しない様に処理をさせて頂きます。

無理して、旅行をなさらない様にお願いします。
また、落ち着いた時にお越し頂ければ幸いです。

元気な方は、大歓迎です!
精一杯のおもてなしをさせて頂きます。
当館では、消毒剤を各所に設置しておりますので、
手指消毒にご協力をいただいて、ご宿泊をお楽しみください。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です