「手洗乃湯」1箇所目完成!!!

手洗いの湯
2021年2月12日、湯畑に手洗乃湯(てあらいのゆ)が完成しました\(^O^)/
草津温泉湯畑源泉で、コロナウィルスが不活化するという研究結果が得られました。
その1箇所目が完成されました。湯畑周辺にあと2箇所、合計3箇所が出来ます。

手洗いの湯

手洗いの湯
草津町町長が、完成初日にいらしており、
観光客の方に説明しておりました。

コロナウィルスは、10秒で、95%以上感染力を低減する事が証明され、
アルコール消毒に匹敵する殺菌力を持っているそうです。
湯畑周辺で、食べ歩きをする際、この手洗いの湯を是非ご活用くださいとの事でした。

手洗いの湯
完成初日に、たくさんの方がこの手洗いをご利用頂いておりました。

アルコール消毒を頻繁にしていると、手が荒れるという話を聞きます。
お肌がツルツルになる草津温泉。
これで、除菌が出来れば、とても嬉しいですよね。
また、お風呂に入れば、全身を除菌する事が出来ます。

しかし、脱衣場などは、十分にコロナウィルスの感染防止対策は必要です。
また、大浴場でのおしゃべりも、マスクをしていないので、飛沫します。
これは、いくら殺菌力のある草津温泉でも、感染リスクは上がってしまいます。
せっかくのご旅行で、お友達同士、おしゃべりをしながら、
温泉に入るのは、楽しみのひとつではありますが、
コロナの時代のマナーとして、静かに温泉に入って頂ければと思います。

手洗いの湯

手洗いの湯

手洗いの湯

これからも、どの成分が、どれだけの殺菌効果をまたらすか研究を進めているそうです。
これからの研究結果がとても楽しみですね。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です