長野原町と草津温泉 別世界になっている場合がございます

長野原町と草津温泉は別世界!
ある日の事、長野原町はとても良く晴れているのに、
草津温泉では雪になっている事がありました。
もし、ノーマルタイヤでお越しになってしまった場合、
長野原町のところで、「このまま行けちゃう!」と思うかもしれません。
この日は、ノーマルタイヤの車でお越しになられたお客様が、
途中で動けなくなってしまいました。
チェーンはお持ちになっていなかったので、
レンタルチェーンを借りて、車を途中に停めてお越しになりました。

こちらが長野原の道路状況です。
長野原町と草津温泉は別世界!
こんな良いお天気で、まさか雪になるとは、誰が想像出来るでしょうか!
しかし、草津温泉は雪になっている時がございます。
もし、ノーマルタイヤでしたら、タイヤチェーンは必要です。
装着するタイミングを損なうと大変な事になります。

こちらが、チェーン着脱所の最終地点です。
長野原町と草津温泉は別世界!
ここでも、道路に雪がなかったので、
そのまま行けちゃうと思うかもしれません。

ここを逃すと、タイヤを装着するところがございません。
また、雪の降る寒い中、タイヤチェーンを装着するのは、
とても辛い事です。

走行する道路に車を停めて、
チェーンを装着するのは、とても危険です。

長野原町と草津温泉は別世界!
こんな事になったら大変です。
繁忙期だったら、大渋滞にのある事でしょう。
道路が凍結しているので、片側交互通行になった際、
車が止まらなくて、追突事故も考えられます。

急に雪景色になり、道路に積雪し、凍結している状態となります。
長野原町と草津温泉は別世界!

道の駅です。
長野原町と草津温泉は別世界!

草津温泉で雪が降った日、
長野原町(標高670m)から草津温泉(標高1200m)の
道のりを動画で撮影しました。

上から下って来る車で、雪を積んでいる様でしたら要注意です。
ライブカメラなどで、状況を確認してからお越しくださいませ。

只今、草津温泉に向かう国道292号線のライブカメラが配信されております。
こちらよりご覧ください。
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/

草津温泉にお越しになる前は、天気予報をご確認ください。
草津温泉にお越しになる時に雪がなくても、お帰りの際に雪になる可能性があります。

草津温泉のスポット天気予報
tenki.jp
https://tenki.jp/forecast/3/13/4220/10426/
マピオン
https://www.mapion.co.jp/weather/admi/10/104261.html

もし、ノーマルタイヤでチェーンをお持ちでない方には、
草津温泉には、タイヤチェーンのレンタル屋さんがございます。
タイヤチェーン24

タイヤチェーンレンタル
http://benriyadachs.blog86.fc2.com/

長野原草津口に車を停めて、バスで草津温泉までお越しになる方法がございます。
長野原草津口駅に車を停めて、草津温泉までバス往復1000円
https://skylandhotel.jp/?p=47439

こういう事は、よくある事です。
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です