草津温泉に移住するなら今がチャンス!!最大100万円の支援金!!「移住応援サイト」の紹介

移住応援サイト
草津町では、草津温泉移住応援サイトと言うホームページが公開されました。
多くの方に草津温泉に移住して頂きたく、紹介させて頂きます。

長い間のコロナ感染防止対策で、
旅館、ホテルは休業を余儀なくされたり、
宿泊のお客様は激減したりと、
多くの住民が仕事を失い、草津温泉を離れてしまいました。
これから、まん延防止対策も明けて、お客様も増えつつあります。
当館もそうですが、人手不足は、かなり深刻です。

実は、私も東京から移住して来た者の一人なのです。
草津温泉に移住して来て25年ぐらいになります。
私は、IT関係の仕事をし、妻は英語の高校教師でした。
観光地での仕事には、まったく無関係に思われますが、
それなりに仕事はあります。
パソコンが得意な私は、
現在の様に自作でホームページを作ったり、
ブログを更新したりと励んでおります。
私の勤めていた会社は、
エンジニア的な仕事がメインでしたが、
クライアントとの接客についても、
厳しく教育されて来ましたので、
ホテル業での接客もそれなりに馴染めました。
気軽に技術的な仕事をしながら、接客も出来、
楽しく毎日を暮らしております。
妻は、町内に英語塾を開業し、
多くの生徒さんに好評で、
それなりに役に立っていると思います。

例え事務職をされている方でも、ホテル、旅館関係では事務職はあります。
とても、重宝される事でしょう。
看護師だって、土木だって、建築だって仕事はあります。

毎日、名湯草津温泉に入れるのが最大の魅力ですね。
今だに、ありがたく思っているのは、水が美味しい事です。
水道の水が美味しく飲めるなんて、東京に住んでいた頃では考えられない事です。

草津温泉での仕事探しは、こちらをご覧ください。
はらたくさつ
https://hatarakusatsu.com/

移住支援金が支給されます!
条件を満たされば、移住支援金として、
2人以上世帯の場合100万円、単身の場合60万円が支給されます。
これは、凄いですね。

詳しくは、こちらをご覧ください。
草津温泉移住応援サイト
https://www.kusatsu-onsen-iju.jp/

是非、草津温泉で一緒に働こうではありませんか!



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です