シャクナゲが咲いておりました 2022年4月15日撮影

シャクナゲ
当館の駐車場にあるシャクナゲの花です。
ほんの小さな花ですが、咲いておりました。
今年は雪が多く、ずっと寒かったので、
開花が遅くなると思っておりましたが、
こんなに早く咲くとは思いませんでした。
咲いているのは、たったの一輪です。
他は、まだまだ蕾の状態です。

シャクナゲ
こちら、駐車場入り口にあるシャクナゲです。
色が付き始めて、もうすぐ咲きそうですね。

桜
こちら、品木ダム水質管理所の湯川の所での桜です。
桜の花が咲き始めておりました。

コブシ
当館の駐車場にあるコブシの花です。

コブシ
大滝乃湯にあるコブシの花です。

ついこの間まで寒くて、雪かきに追われていた様な気がしますが、
一気に春の陽気になって来ました。
例年に比べると花の開花が早い様な気がします。
もうすぐ、花盛りになりますね。
とても、楽しみです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です