桜と木蓮の花が咲き始めました 2023年4月8日撮影

中和工場 桜

中和工場 桜
こちら、大滝乃湯の近くにある品木ダム水質管理所草津中和工場前にて
湯川のところで咲いていた桜です。
今年の開花は例年に比べて早いですね。
ひと昔前までは、平野部で今頃咲き始めたのではないでしょうか。
とても早い開花にびっくりです。

中和工場 桜

中和工場 桜

中和工場 桜

まだまだ満開ではありませんが、これからが楽しみです。

こちら、草津前口地区の桜です。
標高1000mぐらいに位置しておりますが、
いつの間にか咲いておりました。
桜 前口

また、大滝乃湯周辺で木蓮が咲き始めました。
木蓮

木蓮

木蓮

野鳥も見られる様になりました。

しかしながら、雪も降りました。

4月になっても、雪が降る事があります。
私の車は、4月の間はスタッドレスタイヤのままでいようと思っております。

今年は、早くから花の開花が見られそうです。
とても、楽しみですね。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です