新しい無線LANでWi-Fiが超高速化!

wI-Fi
最近になって、栖風亭にある無線LANの機械について不具合が
相次いて発生しておりました。
これまでのルーターは、栖風亭のお部屋がリニューアルした時に、
設置したもので、2015年より8年ぐらい経ちました。
草津温泉で、これだけ使えれば大したものです。
しかも、中古で安く買いました(笑)
今回は、新品の無線LANルーターを6台取り替えました。
機種は、バッファローのWSR-5400XE6です。
こちらは、新バンド6GHz帯も対応されている機種です。
私の持っているiPhone14では、この帯域は使えませんが、
iPhone15以降でしたら、使える様です。
より高速で、安定したWi-Fiをお楽しみ頂けます。

とりあえず、栖風亭のお部屋に繋がる無線LANは取り替えましたが、
今後、少しずつ増やして行く予定です。

こちら、パソコンで無線LANの設定をしている時の様子です。

今、無線LANで設定しているSSIDは、以下の通りです。
ID SKYLAND_LAN パスワード79885050
ID SKYLAND_FREE パスワードなし。
パスワードなしの方は、
セキュリティーの保護されていないネットワークとなります。
もし、パスワードを入力するのが面倒で、
セキュリティー面を気にしない方は、こちらをご利用ください。
SKYLAND_LANのSSIDの方は、強いセキュリティー設定をしております。
他のデバイスとの通信は一切出来ない設定にしておりますので、
お使いになるデバイスを第3者から見られる事はないと思います。
また、SKYLAND_LAN-axというIDも設定しております。
こちらは、6GHz帯を選んで使いたい方用です。
今現在では、使えるデバイスも限られております。

是非、お部屋で快適なWi-Fiをお楽しみくださいませ。
和室の方も、取り替える予定です。
しばらくお待ちくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です