志賀草津高原ルート開通式 2024年4月24日(水)午前10時~開催のお知らせ

志賀草津高原ルート 雪の回廊

志賀草津高原ルート 雪の回廊
2023年11月15日より閉鎖されていた志賀草津高原ルートですが、
いよいよ、2024年4月24日(水)に再開通されます。

志賀草津高原ルートの再開通と言えば、例年楽しみなのが雪の回廊です。
こちら、昨年(2023年)に撮影した雪の回廊です。
昨年は雪不足だったので、そんなに回廊の高さがありませんでした。
今年は、大雪が結構降りましたので、期待したいところです。

また、もうひとつ楽しみだったのが開通式です。
コロナウィルス感染防止対策の為、ずっと行われませんでしたが、
今年は久しぶりに開催されるとの発表がありました。
再開通の当日は、先着100名様に記念品が進呈されます。
今年は、車の行列が出来そうですね。

【ルート開通予定日時】
・2024年4月24日10時より

【記念品配布数】
・限定100台
※1台につき1個のお渡しになります。
※無くなり次第配布終了

【ルート開通について】
・悪天時などの状況によってはルート開通とならない場合がございます。
※ルート開通を行わない場合は各種SNSやHPにてお知らせいたします。
・ルートには雪が残っておりますので、お通りの際はスタッドレスタイヤなど冬用の装備をしてご通行ください。

こちら、雪の回廊を高さ3mの自撮り棒で撮影した画像です。
志賀草津高原ルート 雪の回廊

今年は、高さ5mの自撮り棒を買いました。
もっと高い位置から撮影出来ます。

こちら、動画で撮影した画像です。

今年の雪の回廊、開通式が楽しみですね。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です