白根神社「しゃくなげまつり」の様子

P1210951 しゃくなげまつり

本日、生憎の雨でしたが、
白根神社にて、しゃくなげまつりが行われました。
午後1時30分~4時30分の間、
「御酒殿祭(みさかどのさい)」で、
樽酒の振る舞いが行われました。
樽の香りがして、美味しいお酒(^ー^)
私は残念ながら仕事中で飲めませ~ん(ToT)

こちらは、今年が初めてのイベントでしたが、
連休明けと、雨の影響で、
お客様の数も、ちらほら。。。

まだまだ、第1回目ですからね~。。。

樽酒も、こんなにいっぱい用意されました。
P1210933 白根神社

P1210934 白根神社

しゃくなげも、咲いてました。
P1210941 しゃくなげ

 P1210956 しゃくなげ
もうずぐ、シャクナゲの見頃を迎えそうです。

きっと、来年も行わる事でしょう。
是非、お楽しみに(^^)/˜˜ 



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です