国道292号線沿いに、モミジの花を見つけました。

P1210978 カエデの花

国道292号線沿いに、モミジの花を見つけました。
ハウチワカエデなんでしょうか。
まだ、葉は伸びてませんでした。

当館の庭にも、毎年咲きますが、
最初、発見した時は、ビックリしましたね~。
モミジの花なんで、初めてですから、
世紀の大発見と思いました。
ハウチワカエデと言って、
紅い花が咲くカエデの一種の木なんだそうです。

植えて、何年かたつと、花が咲いて来るそうです。

P1210959 浅間山
 この浅間山の画像を撮影した後に発見しました。

P1210977 カエデの花
 この辺に、いっぱい咲いております。

P1210973 カエデの花
 
 P1210965 カエデの花

P1210980 カエデの花

草津温泉にお越しの際、どなたでもご覧頂けます。
チェーン着脱所になっているので、
ちょこっと車を停める事が出来ます。 



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です