富貴原の池 ハイキングコース

IMGP6290 富貴原の池
こちら、富貴原の池です。
富貴原の池を見たくて、ハイキングコースを歩いてみました。

元ワンダーフォーゲル部で、20Kgの荷物を背負って
高い山に登った経験もありますので、山へ行くのは大好きです。
しかし、軟弱となった今、登るのはしんどいと思い、
ロープウェイで白根山山頂駅まで行き、
富貴原の池ハイキンゴコースを下りながら行って参りました。

下りとは言え、上級者向けのこのコース、
よほどの足が丈夫でないと、キツイです。

私は歩くのが早い方ですが、
写真を撮ったり、休憩しながら、約2時間半で、
殺生河原に到着しました。

 IMGP6132 白根山
上の方は霧がかかっておりましたが、
富貴原の池を目指して、出発!

IMGP6194 富貴ケ原池
途中、分岐点があります。

IMGP6263 富貴原の池
山道沿いには、イワカガミや、いろんな高山植物が、
いっぱい咲いております。

IMGP6270 富貴原の池
富貴の池に近づくと、クマザサが一面に広がる景色となります。

IMGP6284 富貴の池
富貴の池、到着!

IMG_2126 富貴原の池
iphoneで撮影したパノラマ画像です。

それ以降、モクモクと下り続けます。

IMGP6298 富貴原の池
ダケカンバと白樺です。
見比べてみると、その違いは明らかです。

IMGP6302 富貴原の池
殺生河原、まだ、あんなに遠いのかよぉ~。

IMGP6306 富貴原の池
ロープとつたわって行かないと登れない!

IMGP6309 富貴原の池
道中、イワカガミがやたらと咲いております。

IMGP6316 富貴原の池
マジかよ!
こんなところ、登るの!!!!

IMGP6323 富貴原の池

殺生河原に到着!

ほっとしました。

このコース、健脚者でないと行けないと思います。
気楽に行かない様、お気を付けくださませ。

しかし、高山植物や、景色は絶景です。
すごい良いコースでした。

このコースで見つけた花は、ミツバオウレン、アカモノ等
明日以降、花図鑑として紹介させて頂きます。

お楽しみに!



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です