殺生河原~白根山~澁峠 紅葉の様子

久しぶりに晴れましたので、
殺生河原より白根山を通って澁峠までの紅葉の様子を
見に行って参りました。

思ったより、綺麗な紅葉は見られませんでしたが、
これから紅くなって来るのでしょうか。
とりあえず、現在の状況をご案内させて頂きます。

殺生河原、武具脱の池周辺です。
IMGP8816 殺生河原

IMGP8818 殺生河原

IMGP8820 殺生河原
もう、ピークが過ぎてしまったという感じでしょうか。
今年は、あまり綺麗な紅葉は見られませんでした。

こちら、ナナカマドの実です。
IMGP8789 ナナカマド

IMGP8793 ナナカマド

IMGP8798 ナナカマド
今年も見事な付き具合です。

白根山付近は、車が停められないので、
動画でご紹介させて頂きます。

山田峠付近の紅葉です。
IMGP8810 紅葉

IMGP8811 紅葉

IMGP8815 紅葉

澁峠から芳ヶ平を眺めた景色です。
IMGP8802 芳ケ平

 
IMGP8799 芳ケ平

お昼の12時頃で気温が14℃でした。
 IMGP8807 横手山

これからの季節、白根山では寒くなって参ります。
ハイキングなどにお出かけの際は、暖かい服装をお持ちの上、
お越しくださいませ。 



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2 Comments

  1. フロントマネージャー 中島

    思ったより、綺麗な紅葉はご覧頂けないと思いますが、所々で紅くなっているところもございます。本格的な紅葉シーズンは10月中旬頃からでしょうか。明日、晴れるといいですね。

  2. kenyasu

    明日、晴天そうなのでツーリングがてら紅葉を、と 思っていたのですが、早いかなァ?最近ずっと天気悪いし、土日は混むし・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です