当館の和会席膳料理の一例です

いよいよ、9月30日で、緊急事態宣言が解除されると
ニュースで報道されておりました。
やっと、大手を振って、旅行が出来る様になりましたね\(^O^)/
またコロナウィルスが拡大しない様、気を付けながら、旅行を楽しんで頂ければ幸いです。
旅行の楽しみは、何と言ってもお料理でしょうか。
そこで、当館でご夕食時にお出ししているお料理を紹介させて頂きます。
今年の春から、料理長が新しく就任されました。
大きなホテルで総料理長としての職務経験があり、
お料理のバラエティーがとても豊富で、頻繁に内容が変わります。
私がお品書きを作るのですが、
難しくて聞いた事のない内容があったりして、結構大変です(笑)
メモ書きでメニューをもらうのですが、読めない字が多発して、結構悩みます。
しかし、多くのお客様に喜ばれておりますので、大変喜ばしく思っております。

メインのお料理、上州牛陶板焼きや、上州麦豚陶板焼きがございますが、
この定番以外のお料理を紹介させて頂きます。

 

先付
先付
烏賊葱和えです。

 

前菜です
前菜
鮎有馬煮、ばい貝、そば寿し、柿玉子、零余子真薯、玉子博多、もずくです。

 

お造りです
お造り
本鮪、鯛松皮、甲烏賊、キングサーモン、甘海老です。

 

焼物です
焼物
鯛柚香翁焼きです。

 

酢の物です
酢物
水蛸、鳥貝、蟹砧巻き、蛇腹胡瓜です。

この他、炊合せ、メインのお料理、デザートがあります。

 

例えば、こちらが、9月27日(月)
和室1室大人2名様、お一人様12100円でご宿泊頂いた時の料理メニューです。
お品書き

料理内容は、時期やご宿泊料金によって、様々な内容に変わります。

美味しいお料理と名湯草津温泉で、ご満足いただけるご旅行を楽しんで頂ければ幸いです。
多くのお客様に喜んで頂ける様、私共もマスクの下で笑顔いっぱいで「おもてなし」をさせて頂きます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です