浴槽のふちに溜まった温泉成分の塊を削ってみました

浴槽のふちに溜まった温泉成分の塊を落としてみました浴槽のふちに溜まった温泉成分の塊を落としてみました
ある時は、作業員の中島です(笑)
予約サイトの口コミより、浴槽のふちに温泉成分の塊があって、
座ると痛いという、とても貴重なご指摘を頂戴しました。
それは、女性用の露天風呂でした。
こちらは、先週に削って、解決しましたが、
男性用の露天風呂も、かなり温泉成分の溜まっていて、
とがった塊になって座ると痛そうでしたので、
こちらも削ってみました。

大浴場は2008年にオープンされましたが、
10年以上経つと、いろんな問題が出て来ますね。
草津温泉のとても固い明礬が積もって、
ちょっとやそこらでは、落とせません。
どうやって落としたらよいのか、悩みましたが、
手っ取り早くグラインダーで削ってみました。

浴槽のふちに溜まった温泉成分の塊を落としてみました
そしたら、綺麗になりました\(^O^)/

動画をご覧ください。

夏の露天風呂は気持ちいいです。
浴槽のふちに座って、外を眺めるのもいいですね。
今は、ツルツルとなり、大丈夫です。
また、ここまでになる前に、メンテナンスをしっかりしなくてはと、つくづく思いました。

当館の露天風呂で、気持ち良くご利用頂ければ幸いです。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

2 Comments

  1. まだまだ自粛中⇘

    作業員の中島さま!?
    温泉成分の塊を削ってつるつるに!
    途中 靴を長靴に履き替えての大奮闘!
    時間もかかったことでしょう。おつかれさま!
    毎日見慣れていると「お風呂もだんだん年季がはいってきたなぁ」と感動ものでしょうが、お客様には痛かったのね・・・
    早速の対応すばらしいです!(拍手!!!)

    1. フロントマネージャー 中島

      この度は、嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
      靴から長靴に履き替えたところまで、お気づき頂き感動しております。
      クチコミのご指摘は、宝ですね。本当にありがたい限りです。
      これからも、張り切って仕事をして参ります。
      本業はフロントですが、時には作業員にもなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です