八ッ場ダム 下流から眺められる様になりました!

八ッ場ダム
八ッ場ダムが下流から、ダム全体の景色が眺められる様になりました。
ダムが完成してから、多くの方の念願だったかと思います。
私もこの情報を知って、ワクワクしながら観に行きました。

この迫力ある八ッ場ダムの全景をご覧ください。
八ッ場ダム

八ッ場ダム

八ッ場ダム

八ッ場ダム

迫力あるダム放流の様子が間近でご覧いただけます。
八ッ場ダム

動画でご覧ください。

放流中の様子は、こちらの橋からご覧いただけます。
八ッ場ダム

こちらへは、ダムの上から多目的エレベーターを使って降りる事ができます。
1階から地下3階へとおります。
通常は20名定員のエレベーターですが、
新型コロナウィルス感染防止の為、8名定員となっております。
エレベーターの開放時間は10時~16時となっております。
八ッ場ダム

八ッ場ダム

エレベーターを降りると、長いトンネル通路を通ってダムの下流まで行きます。
八ッ場ダム

迫力あるダムを上から眺めた景色です。
八ッ場ダム

八ッ場ダム

写真を撮ってから気づきました。
吾妻峡八ッ場駅というのがありました。
八ッ場ダム
こちら、調べてみましたら、
関東唯一のアトラクション、
自転車型トロッコ「アガッタン」というのが営業されている様です。
日本一短いトンネル樽沢トンネルも通る事が出来ます!
こりゃ、楽しそうですね。
詳細のホームページは、こちらをご覧ください。
https://agattan.com/

只今、八ッ場ダム周辺は、楽しい観光スポットとなっております。
草津温泉にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。



ポチッと、押して応援をお願いすますm(_ _)m  
↓↓↓      ↓↓↓  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ 温泉ランキング

草津スカイランドホテル・栖風亭(せいふうてい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です